(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

june 『世紀末的美形ベスト10』 (1979年)

2013年05月19日 | 新聞・雑誌 記事

「june・アランをお読みでしたか」とコメントをいただきました。確かに読んでいましたが、ジュリーが取り上げられていたから買っただけで、ジュリーが載った時しか買ってはいません。美少年趣味というほどではありません。いや、美しいものは好きですが、けっこうオジサンも好きなので~(^^ゞ 中島梓さんや竹宮恵子さんの連載もありましたね。

懐かしくなってjune、アラン引っ張り出してみました。ビヨルン・アンドレセンと一緒のジュリーを貼っておきます。ただし、イラストですが。 1979年、june 『世紀末的美形ベスト10』 スター・タレント部門の2位らしい・・・、ジュリーのとこだけ名前が抜けてるよ!

シンガー部門も2位か・・・ 

わたくしは竹宮さんより萩尾望都さんが好きです。
あくまで私見ですが、セルジュやジルベールって頭が良くなさそう・・・あ、言うてもた。 いや、ファンの人がいたらすいません。m(__)m 

それから、アラン・juneにでてくる美少年達、なんであんなにメソメソメソメソ・・弱弱しいのでしょうか?美少年は庇護されなければならないからのようだけど、ああああ~~イラっとするの。(=_=;) しっかりせんかーい!男やろ!!と、後ろからケリを入れたくなっちゃうんですぅ~ 
すいませーん(笑) ジュリーは見た目よりずーっと強いぞ!

 

みんなからのコメント コメントする

kinpiraさま、コメントどうも有難うございます♪
竹宮さんの方がお好き?悪口言ってどうもすいませ~ん(^^ゞ
ジュリーが1位じゃないのは、ジュリーファンよりも
読者の年齢が、もう少し下の気がします。

耽美派と今の腐女子はちょっと違うかもしれませんね。
juneはオークションではいまや、かなりの高値らしいですよ。
私はジュリーしか興味が無いので、立ち読みばかりで
残念ながら少ししか持っていません。
79年june!初見ですー。私が読み始めたのはおそらく81年以降・・
でも全部処分してしまって手元にはありません。とっておけばよかった。
これ「美形ランキング」だから男女混在してるんですね。でも上位は
男性ばかりというところがさすがjune!ジュリー、1位じゃないんですねぇ。

確かに当時腐女子という言葉はありませんでした。耽美派?みたいな。
今の腐女子よりずっとおっとりしてたと思います。
う~ん、私は竹宮さんかな?

コメント