長生き日記

長生きを強く目指すのでなく良い加減に楽しむ日記

567 でんでんむしは這いまわる

2018-04-15 23:45:30 | 日記
  昨日の記事に関してコメントをいただいた。コメントのこないブログなので嬉しい、ありがとうございます。
  小学唱歌を研究している方のようだ。関心のある方はコメントからたどってください。僕もちょっとだけ辿ったら、、、、、、お、お、お、今度は歌でなく、野生動物の研究者(直接の知り合いでないが、農工大学・他の関係)にたどり着き、その方とその又関係の方は、ウチの夫婦に縁のある蛍の出る谷戸をフィールドとしていたようだ。その後者の方の今?いる研究室は僕のよく知っている多摩川の植物生態関係。前者の動物生態の方は動物だけでなく、唱歌にも関心があるようで、そのラインで昨日コメントされた方とつながりがあったようだ。いや、ごちゃごちゃしているが、インターネットのつながりのすごさというか、もとを考えればマイマイが這いまわるようにいろいろつながるということ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿