人材マネジメントの枠組みに関するメモ
半蔵門オフィス 過去ブログアーカイブ
 



コンサルティング業界に入った時、上司から日経ビジネスを読むことを習慣にするように言われ、以来そのようにしてきたし、部下にも日経ビジネスを読むように言ってきた。

ただし、漫然と読むのではだめで、読み方、視点が必要である。人事コンサルタントであれば、人事コンサルタントとしての読み方がある。

自らのしつけのために、またゆくゆくは私の同僚達と視点を共有するために、日経ビジネスを読みながら誌面に軽く書き込むようなことを、記していきたい。  

PS.本年の年始の休みに始めようと思い立ちましたが、ゴールデンウィークに持ち越しになりました。思い立った年始に、主に企業再編を取り扱った記事を読みながら書き込んだメモについても、日付を遡ってアップしておきます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 連絡先 2006/05/01号 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。