This is the football !長野市で活動していた吉田サッカークラブです。

活動期間1997年4月~2021年3月です。活動時はチーム公式ブログ、休止後はサッカー関係の随想をつづっています。

リスペクト

2010年02月26日 | サッカー
オリンピック女子フィギュアスケート、素晴らしかったですね。

キム選手の完璧な演技、すごかったです。
おそらく誰も、絶対に、追いつけない点数を叩き出しました。

浅田選手は滑る前に、越えるのは無理と直感していたと思います。

それでも万に一つの可能性に賭け、すべての演技を完璧以上にこなさなければならないという途方もないミッションに向かって、果敢に滑り出した姿には感動しました。

途中のミスでも切れることなく最後まで滑った銀メダル。
十分に誇れる結果だと思います。


他のどの選手の滑りも素晴らしかったです。
仕事中というのを忘れてテレビに見入っちゃいました。




でも、そういう感動に水を差す人、いませんか?

日本人選手のメダルの色にしか興味の無い人。
ミスしたとたん、あーだめだめ。もういいや。と見なくなる人。

何を見てるのかな?

世界中から選ばれたほんの一握りのトップアスリートが競い合う姿を見ずして何を見ているの?
寂しいな、と思います。
選手達に対して、リスペクトが足りない。

えてしてそういう人は...



リスペクトと言えば、どうしてもぼくはサッカー協会から配られるリスペクトワッペンを付ける気にならないのですが。
尊敬を強要しているようで。

どう思います?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。