坂野直子の美術批評ダイアリー

美術ジャーナリスト坂野直子(ばんのなおこ)が展覧会、個展を実際に見て批評していきます。

カイユボット展

2013年08月06日 | 展覧会
印象派の擁護者として、蒐集に尽力したカイユボット展が、まとまった形で日本で初めてこの秋、開催されます。
実は、私ごとで書かせて頂きたいとことがあるのです。
私は、うつ病を患っていて、ひどい心配性に陥っています。娘がいるのですが、あることをきっかけに彼女の全般の安全性がきにかかるのです。
どなたでも、心配をされている方がいらっしゃると思うのですが、それが私の場合、異常なほどになっています。
このブログをお休みしたのもそれが原因の一つです。

都市の印象派とされるカイユボットについては、のちほどまた書かせていただきます。

少しずつですが、ブログを再開してみようと思っています。

◆カイユボット展/10月10日~12月29日/ブリヂストン美術館(京橋)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿