変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

丸山公園

2006-05-10 23:23:06 | 芝生マニア現る
サークルのみんなで丸山公園に行ってきました。
天気予報では午前中は曇りでお昼頃から雨って感じだったので、なんとか天気がもってほしいなぁと思っていたのもなんのその!晴れ間ものぞいてけっこう暑かった。
で、公園では、保育園の遠足、他の子育てサークルも来ていて大賑わい!きっと、それぞれのグループで「みんなの行いがよかったから雨が降らなかった」と言っていたに違いない!

そんな丸山公園。けっこう広い。芝生マニアとしてはランキング2位に入れたいぐらい。
どこまでも広がる芝。どこまでも転がっていきたいです。(大人なのでしないけど)

目玉はやっぱり長いすべり台かしら?

↑はすべり台というより、総合遊具だけど。
でも、このすべり台、あんまりすべっていかないんだよね。だからちっちゃい子でも安心っていったら安心。
でもマユサクは、この遊具の脇にあるちっちゃい子向けの小さなすべり台にはまってた。ここに遊びに来るといつもそうなんだよね。他の公園の普通サイズのすべり台は怖くて滑れないくせに、ここのは身の丈に合ってると感じるのか、何のためらいもなく繰り返しすべってる。

そんで、話はまた公園の形状に戻るけど、坂があるので芝生の上をダンボールで滑り降りるってこともできるし、転がることもできる。(転がるのはちょっと危ないかもだけど)でもこどもと一緒に一番下まで歩いていって、さて帰ろう!となったときにたいてい「だっこ~」となってしまうので、ちょっとツラクもある。
けど、オススメよ~。(てか、みんな知ってるよね!)

今日はたくさんお話もできたし、有意義な時間を過ごせました。
あ~、楽しかった!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2006-05-11 05:47:59
ひでじさん芝生マニアだったんだ。

ちなみに1位はどこかな??



公園は楽しかったね、お天気ももってくれたし♪

娘も私も腕が日焼けして真っ赤になってます(^▽^;)

返信する
Unknown (ちえ)
2006-05-11 08:27:55
楽しかったね。また行きたいです。うちの子もよっこさんのお子さんみたく、腕が日焼けしてました。真っ赤です。長い滑り台、ほんと滑らないよね。おかげでまたしりが痛くなりました。
返信する
Unknown (ぴーさん)
2006-05-11 13:03:42
丸山公園、魅力的だよね~!!

まだ、山吹公園に行った事無いので、行ってみようと思ってま~す。

返信する
Unknown (ウイ)
2006-05-11 23:22:52
気持ち良さそうな公園ですねー。近くだったら行ってみたかったな。



今日はお天気がイマイチだったので実家の庭で遊んでました。虫がいたのでアタシは即刻退散しました(笑)
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-05-12 14:53:58
よっこさん

1位知りたいですか?ふっふっふ。

今度会った時、まだ気になってたら聞いて~!

やっぱり焼けたよね。もう日焼け対策もしていかないとね!



ちえさん

ほんと、楽しく過ごせてよかったです。

日焼けしちゃった?かわいそー。白いお肌が・・・



ぴーさん

あ、山吹公園。私もそういえば、行ったことなかった。

今度行ってみよ~。



ウイさん

お近くにお越しの際はぜひ!

私の実家も花やら、たくさんあるのでマユサクはけっこう好きみたいです。
返信する