変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

ぞうさん かめさん

2006-04-27 15:23:34 | レゴる
またまたとうちゃんの作品をご紹介します!

ぞうさん。



かめさん。

これが驚くことに、とうちゃんが作り始めたら両方とも先に言い当てちゃうんだよなぁ、マユサク。かあちゃんが見てもサッパリ?なのに。
きっと同じ感性の持ち主なのね。


そうそう!今日、鎧かぶとを出してみた。
片付けるのにエライ苦労したから、やだなぁと思ってたけど意外に早く飾れた。
こういうもんは、しまうのが大変なのだ!

見てみて!カッコイイっしょ?


外でこいのぼりを見かけると「やねより~だ!」とはしゃぐマユサク。






それは「こいのぼり」というのです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2006-04-27 15:39:24
旦那さん上手ですよね。

やっぱり親子、マユサク君はパパと同じ感性を持っているみたいですね。



りっぱな鎧かぶとですね。

マユサク君が着れるぐらいの大きさなのかな?
返信する
ご立派! (ウイ)
2006-04-27 22:22:16
旦那さん、ホントにお上手!さすが親子、マユサク君とパパは感性が繋がっているんですね(笑)



立派な鎧兜ですね!かっこい~!家は、私が女二人姉妹だし子供も女の子なので、鎧兜とか鯉のぼりってマジマジ見た事ないんです。
返信する
Unknown (明夜)
2006-04-27 23:18:11
「ずく」出して飾りましたね~。

(ずくって、飯田でも通じますよね?)

うちは鎧兜セットは飾りつけがめんどくさいので

2年に1回しか出しません(^^;ゞ



鎧兜見てマユサクくん、泣いたりしませんか?

うちの息子は「怖い」って言って近寄りもしません。

だから余計に飾る気がなくなる(^^;ゞ

返信する
フフフ。。。 (わか お紙。。。)
2006-04-28 14:54:00
わたくしも遊びにお邪魔いたしました。

ヒントはペンギンの母の母(へき地より)

我が家では先日やっと雛を方付けました。

嫁にゃー行けぬかもしれませんな。。。



とても楽しい&かわいいブログでどっぷり読み入ってしまいました。

また寄らせて頂きます!!



マユサク君、可愛すぎ!!

今度オバチャンがスリスリしちゃうぞぉ





こちらは手足口病にかかり飯田の実家でグズグズに耐えております

連休明けお会いできるのを楽しみにしております





うーこ
返信する
Unknown (miepon)
2006-04-28 18:05:41
鎧かっこいいですね!

私には今までご縁がないものだから

よけいにかっこよく思えます。

出す時には嬉しいけどしまうのが大変なのは

お雛様も鎧も同じなんですね。

こいのぼりを見かけると「ここは男の子のいるお家なんだ」と当たり前のことを思います。
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-04-29 16:09:17
よっこさん

残念ながら、そこまで大きくありません。産まれたばっかのサイズで、やっと!って感じです。



ウイさん

うん。カッコイイよね~。やっぱり出してよかったよ。こいのぼりは室内用のちっちゃいのしかないんだけどブンブン振り回して遊んでる。危ないっちゅうに。



明夜さん

「ずく」出したよ~。でもやっぱり出してよかった。

特に怖がりはしないけど。「これマユサクのだよ~」って言ったら、喜んで手伝ってくれました。

怖いより、カッコイイが勝ってるんだな!きっと。



わか お紙。。。さん?うーこさん?

おお!遊びに来てくれてありがとう。

お雛様、つい最近まで出てたの?それは嫁に行けぬかも・・・。



話は変わるけど、うーこさんてスゴイ頭良くない?これからたくさんお話したいです~。

連休明けこれるの?

楽しみ~。よろしくね!



mieponさん

やっぱりカッコイイね。色も渋いグリーンでとっても好きなのだ。選んでくれた、ばあちゃんに感謝!

はぁ。しまうときのことを考えると今からため息が出ちゃうよ。

こいのぼりを出してるおウチは、もっと大変だろうに・・・。
返信する