変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

いいモンもらった♪

2007-04-11 22:11:37 | 我、思う
今日のマユサクは、制服はすんなり着てくれたけど、ほぼ昨日と同じ感じ。また先生に抱っこされて連れてかれた。
そして家に帰る途中、同じ幼稚園のママさんに上○楼のスープをもらっちゃった♪ウレシ~。何にしようかな?カレーとかシチューとか、すんごく美味しくなるんだって!しゃぶしゃぶは、もったいない気がするな・・・。ラーメンも食べたい。雑炊もいいかも。
妄想は膨らむばかり・・・。

で、結局カレーにしてみました。すんごくおいしかった~♪
ウチは辛口なんだけど、すごくまろやかになって辛味を感じないほど。これ本当に同じルーなの?スープが違うとやっぱ変わるなぁ。
あまりにマイルドなので、マユサクは甘口と辛口両方食べてました。分ける必要なかったじゃん。

まだ頂いたスープは残ってるので、明日のお昼は何にしようか思案中。やっぱラーメンかな?シンプルに卵スープにしても良さそうだ。
ますます妄想は膨らむばかり・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2007-04-16 10:03:25
うちの旦那が泣いて喜びそうな話ですね~。
ここのスープ、美味しいよね♪
結局お昼は何になりましたか??
返信する
よっこさんへ (ひでじ)
2007-04-16 21:14:17
ぬへへ・・・。いいでしょ?
結局お昼はラーメンにしたよ!
もう、香りがモロお店のモノと同じで感動しました。(泣!)
白菜とかキャベツとか人参で中華風の煮物も良かったよ♪
返信する