変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

マユサク、6歳!

2009-11-24 23:16:13 | マユサクを語る
とうとう6歳になりました。
6歳って聞くと”1年生”っていうイメージがあるから、なんかひとつ上の段階にきたような、そんな気がする。
実際、昨日はモンキーパークに行っていたのけれど、「6歳っていっても園児ですからね~」と内心つぶやいてみたり。(フリーパスに年齢のシールを貼られる)
もうすぐ「児童」になるのか・・・。

マユサクの誕生日に先立って、園のお誕生会にも行ってきたけれど、やっぱ泣けるし!
誕生日の前日に、ウチでケーキを食べてお祝いしたんだけど、たまたまいとこが来たので、大勢にお祝いしてもらえてマユサクにとっては嬉しい誕生日になりました。


で、モンキーパークだけど、まずサル!すごい!

リスザルの島なんて特にすごい!誕生日だからってんで特別にピーナッツをあげさせてくれたんだけど、ものすごい寄ってくるのなんのっ!
おかげでいい写真撮れました~♪

テナガザル、クモザルのうんていもすごかった。クモザルの大合唱も笑えた!

マユサクが「ゴリラ!ゴリラ!はやくみたい!」と言っていたゴリラも、檻のど真ん中に座り込んで木の皮を食べている様が、なんともほのぼのしていてずーっと見てても飽きない。

お天気にも恵まれて、開園から閉園まで1日たっぷり遊んだモンキーパークだったけど(そういえば初めてシンケンジャーショーを観た。この手のショーはローカルヒーロー以来。マユサクの反応を見てると、こういうショーも、もう卒業なんだな。)私的に良かったのは実は、朝ごはんと夜ごはん。

朝ごはんは、とうちゃんが喫茶店のモーニングにしよう!といって、モンキーパーク近辺の喫茶店を何件かピックアップしといてくれた。
で、入った喫茶店がなんとも雰囲気がよろしくて落ち着く。
和風で窓の外には日本庭園が見えるの。マユサクは趣きもへったくれもなく、「このにわであそびたい!」とか言い出してたけど。

店員さんの気遣いも◎。

喫茶店には正直、期待していなかっただけに、この佇まいに感激。愛知県の喫茶店ってすごい。
余談だけど、建設中の内科だって、白亜の豪邸?って感じの面構えで衝撃だった。


そして夜ごはん。
夜も、とうちゃんがこんなとこあるよ!って連れてってくれたお店に。

   釣舟茶屋ざうお

釣りができて、釣った魚を調理してくれる居酒屋。
大物が釣れると、太鼓を叩いて、お客さんを巻き込み一本締めまでしてくれる。
マユサクはこれがいたく気に入ったようで、太鼓の音が聞こえると、すかさず一本締めに参加していました。
とっても楽しかったので、また行きたい♪


以上、盛りだくさんの誕生日でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。 (きたばぁ。)
2009-12-09 13:19:52
素敵な誕生日で何よりでした。
来年からはうちも便乗させてください!(笑)

しばらく飲めないし、飲み会にも出かけられないので、釣船茶屋のHPを見てヨダレが出そうでした。。。
返信する
Unknown (ひでじ)
2009-12-10 22:51:52
いいかも~!便乗!(笑)

「ざうお」、ほんとに楽しかったよ♪
今度は舟から釣りをして、太鼓でお祝いしてもらいたい・・・。
返信する