変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

鬼退治!

2006-01-20 14:10:05 | サークる
サークルで節分ごっこ?をして遊んできました。
かあちゃんたちが新聞紙で「三方」(鏡餅を置く台らしい。今回は豆を入れる容器にしました。)を作っている間、マユサクたちは紙をクシャクシャに丸めて「豆」を作っておりました。
そのあいだ、ずーっと豆を作ってはきゃぁーーーーーぁと言いながら、そこらに投げている人物が・・・


やっぱりマユサクでした。
おいおい、まだ始まってないっちゅうの!
鬼がマユサクのこと食べにきても知らないぞっ!


さてさて鬼サンが登場し、きゃあきゃあ言うわ、泣きわめくやらで大騒ぎ!
マユサクはというと、鬼が近くに来たときは「ダメ!」と言ってかあちゃんに抱きついておきながら、鬼が行ってしまうと後姿に向かって「豆」を投げつけておりました。

なんて卑怯なヤツ・・

でもしばらくすると慣れてきたみたいで、果敢に鬼に向かって行ってたよ。

よっぽど気に入ったらしく、鬼が帰って行っちゃっても、みんなが後片付けしてても1人で投げ続けてました。

家では、すぐ「ダメ!」って言われちゃうもんね・・・


最新の画像もっと見る