変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

あわてんぼうのサンタクロース

2007-12-24 22:24:30 | マユサクを語る
マユサクは、あわてんぼうのサンタクロースが来たとは思ってないだろうけど、我が家には今日サンタさんが来ました。明日だとプレゼントもらってもすぐ遊べないし、どうせ日付なんてわかってないし。何よりとうちゃんがお休みだから、一緒に遊べると思ったし。

マユサクのプレゼントはカプラ

お誕生日にハイカロリーなオモチャ(木や布のオモチャを主食とするなら、電池で動いたりするのはハイカロリーなオヤツだから上手に与えてあげたい。と以前オモチャコンサルタントの方から聞いた)をあげてしまったので、今回は長く遊べるオモチャがいいな!と思い、これまた以前から気になっていたカプラを購入。
ちょっと高いんだけど、でも買ってよかった~。
マユサクととうちゃんで1日遊んでました。
写真は2人で同じモノを作った時のもの。手前がマユサク作です。
かなり精度が高いので壊れにくいし、難易度の高いものも作れてしまう。壊す時も気持ち良く壊れる。(音もいい)

本当に良くできた積み木です。

マユサクもすごく気に入ったようで、窓に向かって「さんたくろーすさん おたんじょーびぷれぜんと ありがとうございます!」と言ってました。

そして寝る前にも「さんたくろーすさんに おたんじょーび じゃない くりすますぷれぜんと もらえて よかったね♪」と言っておりました。

気に入ってもらえたようでよかったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2007-12-25 09:17:38
ひでじさん、ご無沙汰です。

♪あわてんぼ~うのサンタクロース♪
お歌だ~と見に来たら、なるほど なるほど
素敵なプレゼントが届きましたね。

カプラ♪
いいな~♪大人も遊べるって聞いたことあったけど、やっぱり楽しそう♪で羨ましい♪

しかし、こういう人形のような形を作るって、浮かばなかったな~
相変わらず、想像力がいいですね~♪

それに広々リビングが快適そうでいいですね~♪
返信する
みやちゃんさんへ (ひでじ)
2007-12-25 10:10:39
カプラ、本当にいいですよ~。
ひとつの作品をみんなで作るなら問題ないんですが、それぞれが違う作品を作り始めちゃったりすると、すぐ足りなくなっちゃいます。で、私の作品から壊される・・・。

この「人」はデザインブックに載ってたものなんですよ~。
とうちゃんは創造力を駆使して「豪華客船」とか作ってました。

広々リビング・・。この写真で想像できちゃいますか?
返信する
LEGO (とっくー)
2007-12-26 16:38:36
同じような発想?で、I子ちゃんの所にはLEGOが届きました♪
自分で工夫する面白さを感じて欲しかったんだ。
でも念のため、女の子らしい「お人形の着せ替えのお洋服」も一緒に。
喜ばれないと寂しいからね、と、つい2つ。

これ、積み木なんだね~すごいね!
返信する
Unknown (ぴーさん)
2007-12-28 15:26:22
カプラなんて、すご~い!!
高かったでしょう~。
そして、もっと欲しくなっちゃうねぇ。

幼稚園で、人が入れるくらいのおうちを作ったりしているところもあるんだってねぇ。
考えて手を動かすって、大事だし、楽しいよねぇ~。
返信する
Unknown (しまお)
2007-12-28 23:20:01
うちのRくんには、昨日の誕生日プレゼントにLaQをあげました。なぜか本屋に売ってるブロック。いつもH堂の絵本コーナーではまってプチプチしてたので。で、やっぱり私がはまってるんだけどね。
カプラもいいなー、欲しくなってきた・・。
返信する
Unknown (ひでじ)
2007-12-31 07:33:33
とっくーさん
I子ちゃんはレゴだったんだ~。レゴもいいよね!ウチはやっぱりとうちゃんがはまってるけど・・・。

一言で言えば積木なんだけど、積木の一言では言い表せないくらい、スゴイです。

ぴーさん
あたたたたっ。高かったよ~。
でも5,6千円のオモチャをすぐ飽きられるより、高くてもずーっと遊べるものをあげたかったので、良かったかな?と思ってます。
園とかでみんなで遊んでるところもあるよね。
すごく楽しそうでいいなぁ。

しまおさん
あぁ、あれか~。また細かいものを・・・。
ブロックはいくつになっても遊べるからいいよね~。
クリスマスプレゼントはETCドライブだっけ?
マユサクが今、すごく気になってるのでまた遊ばせてやってください。
返信する