変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

みんなで巻き寿司!

2009-06-27 15:18:47 | マユサクを語る
9月にある子ども劇場の例会「龍の子太郎」の事前交流会で、なが~い巻き寿司を作って食べました。

新聞を敷いて、ラップを敷いて、その上に海苔を置いて、ご飯を乗せて、各自持ってきた具をのせる。

そして、みんなの気持ちをひとつにして、エイヤっと巻く。


この具の取り合わせは…と思った部分でも意外とおいしかった♪

マユサクも巻き寿司1本分を恵方巻のように食い付いてました。

楽しかったから、またどこかでやりたいな♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

角田光代「ドラママチ」を読む。
結末がない話は私に合ってないみたい。消化不良に終わる。

海堂尊「夢見る黄金地球儀」を読む。
意外な展開で面白かった。ガラスのジョーの正体もやっぱり・・・と納得。

石田衣良「眠れぬ真珠」を読む。
久しぶりに胸がキュンとした。あんな素敵でかっこいい女性、すっごく憧れる。とはいえ、私とはキャラが違いすぎるので、別路線でいこう。

最新の画像もっと見る