変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

さくらんぼ組はじまる

2006-05-18 15:13:23 | マユサクを語る
今日の結果。
・おもらし1回。(さくらんぼ組の帰り道で。かあちゃんが、帰るときにトイレに寄るのを忘れたため)

慈光幼稚園のさくらんぼ組が始まった。
すっごく楽しみで、マユサクも昨日の夜から「ようちえんいくの!」と大はしゃぎ。雨の中を頑張って歩いていきました。

が、幼稚園につくと、先に年中さんを見かけてしまったので、そっちへ行くと抵抗。

お前はさくらんぼなんじゃ~。おにいちゃんやおねえちゃんとは一緒に遊べんのだ。とズリズリ。

受付を済ませて、トイレに行きホッと一安心。

それにしても大勢でビックリした。事前に名簿が送られてきていたので25人(今日は28人)ってわかってたけど、今までのサークルとかの集まりでは見たことのない人数だったので親のほうが圧倒されてしまった。
今度の遠足では、他の曜日のクラスも一緒だから25×3=75人っていう大所帯。一体どうなることやら・・・。

でも、これから楽しみです!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわうぃうぃ! (ウイ)
2006-05-19 08:37:56
マユサク君、お兄ちゃん達と遊びたかったんだぁ。可愛いですね

なんかこの頃お天気悪い日が続いてて気分もどんより久しぶりにスカッと晴れて欲しいですね
返信する
Unknown (ぴーさん)
2006-05-19 10:51:11
さすが慈光幼稚園、未就園児学級も人数が多いんですね。ビックリです。

幼稚園行くのって、子どもはもちろんうれしいけど、親も楽しみです~!!
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-05-19 23:41:34
ウイさん

おっきいお兄ちゃんとか好きなんですよ。

ホント、最近天気がよくなくてイヤになっちゃうね。洗濯物も乾かないし。

5月ってこんなに雨降ったかな~?



ぴーさん

幼稚園のクラスも1学年(っていうのか?)3クラスくらいあるので、当然といえば当然か。

そうなの~。今年の1番の楽しみだったの!

幼稚園とか保育園とかって、何もかも子どもサイズでできてるから、それだけで可愛くて感激した。

階段もね、子どもにのぼりやすい段差だったよ。
返信する