変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

ラフティング初体験!

2007-08-24 23:09:19 | 我、思う
昨日、突然お誘いがあり、ラフティングをすることになりました。
感想を先に言うと、スッゴイ気持ちよかった!楽しかった!またやりたい!

ラフティングの前に、パドルの使い方や落ちたらどーする?などレクチャーを受けいざ出発!
最初は落ちたらどーしよ~、ゼッタイ落ちるもんか!って思ってたけど、いざ漕ぎ出すと、もう本当に気持ちいい!楽しい!ばっかりで、最後には「はい、立って~」といわれたら、スンナリ立てるようになってました。

途中でボートを岸につけて、高い岩場からジャンプしてみたり、流れが緩やかなところでは川に入って泳いで?みたり・・・。
ほんとに楽しかった。かあちゃん1人でこんな楽しい思いをして申し訳なく思うくらい。
マユサクも小学生になったら絶対やろうね♪

今回思ったのは、わざわざ時間をかけて海へ行くよりも、近くの川で遊ぶほうが数倍も楽しい!ってこと。
前もとうちゃんと〔海って何が楽しいんだろうか?〕と話したばっかりだったので、それを強く感じました。

帰りは、しまおさんオススメの天竜峡駅前の食堂でラーメンを食べ、コスモスの湯でおふろに入って(無料券)帰ってきました。

お風呂上りに飲んだHiーC梅のカルピス割のジュースが、すっごい濃くて最悪だったけど、ラフティングは最高に楽しかったし、ラーメンは美味しかったし、お風呂も気持ちよかったので大満足♪
あとは、昼寝ができれば言うことナシ!でした。

ちなみに、帰宅したら甥っ子、姪っ子が遊びに来ており、夜はまた温泉に入りに行ったのでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2007-08-25 06:47:42
見てるのはいいんだけど、自分がやるとなったら怖いというイメージもあったんだけど
ひでじさんの日記を読んでいると楽しそうですね

私も駅前の食堂にラーメンを食べに行ったことがあります。
美味しかったですね
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2007-08-25 09:25:42
遠くまでお出かけするのは、子供も大変だし、
身近な自然で遊ぶのが一番!!
新たな楽しみが見つかってよかったねー。(^ー^)
返信する
Unknown (ひでじ)
2007-08-25 23:36:26
よっこさん
確かに最初はね~、びびってたけど全然平気!
スッゴク楽しいよ~。よっこさんもやってみたら?

駅前の食堂のラーメン、おいしいね~。
ああいう昔ながらの醤油ラーメン、大好き♪

さくらんぼさん
そうなの。なんとなく今まで、夏休みは子どもと海に行かなきゃ!っていう強迫観念みたいのがあって。
でも、川で充分じゃ~んと再認識しました。
淡水はええよ~。
返信する
気持ちよさそう! (とっくー)
2007-08-28 10:37:14
あ~~私も飛び込みたい!
天気のいい日の川遊び、楽しかったろうね

泳ぐとか飛び込むって事は・・・服はどうするの?
返信する
Unknown (しまお)
2007-08-28 23:38:34
ラフティング楽しかったねえ~。
あの日はとても暑くて川が気持ちよかったけど、今日なんかは涼しくてあんなに楽しくないんだろうね。
季節の移り変わりがはやく感じる今日この頃です。

こんど駅前食堂行ったら是非カツ丼食べてみてね
返信する
Unknown (ひでじ)
2007-08-30 14:25:10
とっくーさん
すごい楽しかったよ~。
高いトコ平気?ちょっぴりコワイけど、飛び込みも楽しかった~。
格好はね、水着の上に濡れてもいい服を着るの。普通に漕いでたって、水しぶきはイヤでもかかるからね。

しまおさん
本当だね。今やったら寒そう~。
今度行くときは、カツ丼食べてみます!
おいしい情報ありがとう♪
返信する