変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

"マジ"かじだ、しゅつどう!

2006-01-26 15:30:06 | マユサクを語る
最近、飯田では火事が多いですね。乾燥してるからとかいろいろあるんでしょうが・・・。

昨夜もマユサクを寝かしつけるために絵本を読んでいる最中に火事が起こり、消防団員のとうちゃんは慌てて出かけていきました。

あまりの素早さにマユサクには何が起きて、とうちゃんがいなくなってしまったのか理解できず、しばらくポカーンとしていました。

そこでかあちゃんが「とうちゃんは、かじだ!しゅつどう!に行ったんだに。」と教えてあげると
「とうちゃん、はしご たかいたかい!」(イヤ、とうちゃんははしご車には乗らんけど)と言って目をらんらんと輝かせておりました・・・。
マズイこと言ったかな?と思ったけど、すぐ寝てくれました。よかった。

今日も火事がありましたね。皆様くれぐれも火事にはご注意を!


最新の画像もっと見る