変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

大変よくできました!

2007-04-30 14:23:00 | マユサクを語る
あ~、また1週間も空いちゃったよ・・・。
なんか最近ダメなんだよね。夜、マユサクと一緒に寝ちゃうの。
迷惑メール溜まってるんだろうな~。(怖くてメールボックス開けられない・・・)
この前、それでも!と思って眠い目をこすりながら起き出したんだけど、完全に眠りながらメール削除してましたから・・・。
と、私のダメダメな話は置いといて。

今日でいよいよ4月が終わります。マユサクも幼稚園へ行くようになって1ヶ月が経ちました。
ビックリデスよ!マユサクの進化には目をみはるものがあります。
かあちゃんが一番嬉しかったのは、自分でオシッコするようになったこと!
信じられる?あのマユサクが!ギリギリまでオシッコガマンして、もう自分では歩けなくなって、抱っこされてトイレまで行って、その上トイレの前に座り込んで立ち上がることもできなかった、あのマユサクが!
自らトイレに行き、ズボンを下ろしパンツを下ろし、ちんちんに手を添えてオシッコしてる~。
初めてその光景を目にしたときは、もう本当に感動した!

素晴らしいよ。マユサク!

他にも幼稚園に行きだして、できるようになったことはたくさん!すごく人間が大きくなった気がします。

ゴールデンウィークの前半3日目の今日も、「ようちえんにいきたかった~」と残念そう。この調子なら、明日あさっては大丈夫だろう。
問題は後半の休みが終わったあとだ。
果たして、元気に幼稚園へ行けるでしょうか・・・?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (つぶあん)
2007-04-30 23:28:50
もう一月経っちゃったねえ。四月ってほんと終わるのが早くて。
何してたんだろう?
って思う暇もなく5月に入っちゃう。

・・・・
マユさん、自分でおしっこできなかったんだ。。知らんかった。。。
GWは長いので休み明けがちょっと心配な我が家です。
どこか行きましたか。
返信する
Unknown (ぴーさん)
2007-05-02 10:52:51
うちは「行きたくない~」とぐずっているので、マユサク君すごいなぁ~!
園では出来ても、家ではママと一緒にトイレ、ママがご飯を食べさせるが続いています。
末っ子は、甘えっこにしちゃってダメですね。
いつまで続くんだろう・・・?
返信する
Unknown (ひでじ)
2007-05-02 21:57:13
つぶあんさん
そ、そ、そうなのよ・・・。今までができてなかったのよ・・・。自分で~って思ってたんだけどね、何しろいっつもギリだから、そんな余裕がなくて・・・。
GW明け心配だね。ウチはなんとかなりそうな予感はするけど。
我が家はGWは関係ないので、どこにも行きませ~ん。

ぴーさん
チビ君ぐずってるんですか?
年中さんといえども、新しい環境に飛び込んでいったのだから、気持ちは年少さんと一緒だよね。
早く慣れるといいねぇ。
返信する