変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

つらつらと・・・

2007-03-14 21:54:31 | 我、思う
久しぶりの更新です。
い、一週間ぶりっ!

初めてです。こんなにほったらかしにしといたの・・・。

そういうわけで、この一週間をざっと振り返ります。

親子の運動あそび教室の終了式があったり、わくわくドロップスがあったり、髪を切りに行ったり、実家のばあちゃんちへ泊まりに行ったり、今年2度目のイチゴ狩りに行ったり・・・してました。

はい、ざっと。

そして、今日は3歳児学級の最後の日。
私もそうなんだけど、4月に入園式を控えてるから、ママたちの髪がキレイになってることが、ちとおかしい。みんな考えることは一緒なのね~。
今日は反省会(来年度の改善点)&お茶会。
終わってみて思ったことだけど、反省会つまらん。
最後の日なんだから、もっとみんなで楽しく過ごしたかったかなぁと(子供も交えて)。来年度、もっと良くしていくために意見を交わすのは大事なことだと思うけれど、アンケートでもいいんじゃないかな?と思う。ってこんなこと今頃、しかもブログでブツブツ書いててもしょうがないな・・・。あ、でも。もしかして主事さん見てくれてるかもしれない。見てたらよろしく~です。


で、今日は何をかくそうホワイトデー。
今日がホワイトデーってことも忘れてたし、別にお返しも期待してなかったけど、さすがはとうちゃん!
昨日、おとといと東京へ出張してたので、☆TOPS☆のチョコレートケーキを買ってきてくれました。何年ぶりでしょ!
マユサクとおいしく頂戴しました。その前に、ばあちゃんとおいちゃんもいただいてました。

どうもありがとう。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ダン・ブラウン「ダ・ヴィンチ・コード」を読む。
宗教的なこと、ヨーロッパの歴史に関しては本当に疎く、途中で何度も読み返したおかげで、すごく時間がかかってしまった。レオナルド・ダ・ヴィンチについては基本的なことしか知らなかったけど、もう鷲掴みにされました。なんで宗教が絡んでるの?と思ったが、昔の画家は皆そうだったそうな。もっともっと見聞を広めて、いつかルーブルに「モナ・リザ」と「岩窟の聖母」を見に行きたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムハ (つぶあん)
2007-03-15 10:50:56
TOPSのチョコレートケーキ~~~~o(;△;)o
いいなあ~
いいなあ~

おいしいんだよねえ。あのケーキ♪

あ、わくドロありがとう。とっても助かりました~
返信する
Unknown (みちゃ)
2007-03-15 14:55:29
わたしは、チーズケーキの方が好きですよ~濃厚でおいしいですよね~

髪型って、皆さん綺麗にして入園に備えてるんですね~いつもどうりじゃいけないかしら????(汗)
返信する
Unknown (ウイ)
2007-03-16 22:34:30
いいなー、チョコレートケーキ!!食べたいよぅ!家の旦那は何にもくれませんでした。クッソーッ!
返信する
Unknown (ひでじ)
2007-03-17 23:30:52
つぶあんさん
おいしいよね~。久しぶりだったから、また尚更おいしくて。しあわせ~。

みちゃさん
チーズケーキもおいしいよね~。TOPSのケーキ買ってきたって言われたとき、思わずチョコ?チーズ?って聞いちゃいました。どっちでも嬉しいですけどね。
髪型・・・。マメに美容院に行ってる人はいいんじゃないの?私、半年も行けてなくて、もう年が明けた時点で入園式の前に照準を定めてました。

ウイさん
何もくれないのが普通じゃないのかな?
ウチのとうちゃん、プレゼントずきなんだよ。
何もくれなくたって、優しいだんなさんじゃーん!
返信する