変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

エアロビ♪

2006-12-04 22:16:50 | 我、思う
トライアングル主催の子育て講座の1回目に行ってきました。
1回目の今日はエアロビクス!
講師の先生がすっごいおもしろくて、みんな笑いながらやってたよ。
そんなにハード過ぎなくて、じんわり暑くなる程度でちょうど良かった。去年のヨガも良かったけど、エアロビもいいなぁ。いつもやり終わった後は、またやりたい!週1くらいでやりたい!とか思うんだけど、家に帰ってくるとそれっきりだ。
来春からは、マユサクも幼稚園に行ってヒマになるので何か始めようかな・・・。

エアロビのあとはワークショップ&おしゃべりタイム。
このおしゃべりタイムがとっても楽しいのだ。今日は「我が家の自慢」や「自分なりのリラックス法」をグループごとでくっちゃべってきた。
けっこうみんな似たり寄ったりで、子どもが寝てから自分の好きなことをやってるときがリラックスできるって意見が多かった。
かあちゃんの最大のリラックスタイムは美容院!そのために行ってるって言っても過言じゃない。人に頭洗ってもらうのって、なんて気持ち良いんだろう。カットするのを見るのも好き。待ち時間にお茶飲みながらファッション誌見るのも好き。(ここでしか見ない)
前回の美容院から3ヶ月くらい経つので、そろそろ行きたいなぁ。


この講座、ちょっと宣伝期間が短くて、まだまだ人数に余裕があるので興味がある方いかがですか?

それからマユサクへ。
かあちゃんがエアロビで楽しんでる間、いい子で待っていてくれてありがとう。
マユサクのおかげで楽しい時間が過ごせたよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアロビ (miho)
2006-12-05 13:42:16
私も来週サークルでエアロビがありますw
運動音痴な私だけど、大丈夫かしら。
うちの娘もいい子でいてくれるといいけど。。。
返信する
Unknown (ぴーさん)
2006-12-05 17:01:50
そうそう、チラシもらって気になってたのに、申し込み忘れてたよ~!!
エアロビが一番やりたかったなぁ~。
まだ、定員空きがあるんですか・・・
どうしよう・・・
返信する
わ~!行ってきたんだ~! (miepon)
2006-12-05 19:35:54
今回は私は他の予定で行けなかったけど、
次回はいつあるのかな?定員に余裕があるのなら是非!
ちなみにヨガもいいよね。
これもやったことないけど、
暇があったら~と思っているんだ~。

ひでじさんはマユサク君が入園したら
あれもこれも始めちゃって
きっと忙しくなるね。
私は勧誘に弱いからあれもこれもで
なにがなんやらという日々が続く日も・・・。
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-12-07 00:15:18
mihoさん
私も来週またエアロビあるんです。もしかしてM先生かK先生の関係かしら?
運動オンチでも大丈夫ですよん♪何を隠そう、私もそうだから。

ぴーさん
忘れてたのか~。
そうそう、私もエアロビが一番やりたいと思ってたよ。でも後半のおしゃべりタイムがすごく楽しいからオススメです。
ぜひぜひ!

mieponさん
次回は12/18で、その後の2回は1月の火曜日だったと思うよ。

マユサクが入園したら忙しくなる~?うっそ~。私、今からどうしよ~って気を揉んでるよ。
mieponさんは融通がきく仕事だし、なんかいろいろバランスよくこなせてる感じがする。そういうのが一番理想・・・。
返信する