変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

星に願いを

2009-07-07 22:46:30 | 幼稚園へ行く
今日は七夕です。

園で七夕飾りを作って飾ってあったものを、一枝ずつ分けて持ち帰ってきました。
年長さんなんで、やっぱ進化してる。
年少さんのときは三角つなぎ、年中さんのときは輪つなぎ、年長さんは貝つなぎ。

どうでもいいけど、マユサクの貝つなぎ、長っっっ!でもクラスで2番だったらしい。

そしてお楽しみの短冊の願い事。
やっぱ年長さんなんで、願い事も自分で書いてます。

マユサクのお願いは
「いままで しらなかった じを しりたい」

おお~!なんて殊勝な!

大丈夫だよ。その願いはすぐに叶う。っていうか、ケーキ屋さんとか、ピザ屋さんとか言ってたのはなんだったんだ?
我が家の七夕飾りにつける短冊の願い事を考えるときに、そんなこと言ってなかったっけ?

で、実は。

我が家の七夕飾りの願い事も「いままで しらなかった じを しりたい」なのです。
一字一句おなじ。

たぶん、マユサクなりにそんなに欲張ってはいけないと思ったのかも。そんでもって、園で書いた短冊も持ち帰るまでは内緒にしとこうと思ったのかも。

なんて、かわいいやつなんだ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギザカワユス (すらんちゃ)
2009-07-08 01:00:19
なんて可愛いのだ、マユサク君!
来年小学校に入るのもすごく楽しみだろうな~。
でも、入学したら「もう勉強嫌~!」ってほどいろんな覚えなきゃいけない「字」がたくさん待ってるぞ!(笑)
こうやっていろんな事を吸収して、いろんな興味を持って育っていくんだね~。
本当に子供の成長ってすごいな~と思うよ。

返信する
すらんちゃさんへ (ひでじ)
2009-07-09 09:40:18
前までは「しょうがっこう いきたくな~い。おとなになりたくな~い。」って言ってたんだけど、最近(特にランドセルのチラシをもらってきてから?)「はやく しょうがくせいに なりたいな~♪」なんて言ってます。

こどもチャレンジのDMも届いて早々に手をつけて「これ やりた~い!」って・・・。

小学生になったら宿題もあるし、今からそんなに勉強してどーすんの?とたしなめられたマユサクでした。
返信する
Unknown (つぶあん)
2009-07-14 23:28:44
んまー!!
かわいいね、マユさんの願い事
フサコは
『おたあたんがおこりませんように』
でした。
返信する
つぶあんさんへ (ひでじ)
2009-07-15 15:36:01
>『おたあたんがおこりませんように』 か・・・。

おかあさ~~~ん
叶えてやっておくれよ~!
返信する