変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

だいじょうぶっ!

2006-09-01 21:46:22 | マユサクを語る
マユサクは本当に泣かなくなった。

こけたとき、どこかでぶつけたとき、つまりは痛いことがあった時、こちらが声をかけるより先に「だいじょうぶっ。だいじょうぶっ。」と言って何事もなかったかのような顔してるのだ。
時には本当にメチャクチャ痛くて、それは大丈夫じゃないだろう!って時も第1声は「だいじょうぶっ」
そのあとワンワン泣いちゃうんだけどね。ほんとに痛いもんはしょうがない。

だけど、よくガマンしてるよ。前なんかちょっとのことでもびーびー泣いて、「てぃっしゅ~、てぃっしゅ~」って言ってたクセに!
あ、今でも泣くときはすかさずティッシュを要求するけどね。

痛くても泣かないし、怒られても泣かない。(ココロの成長)

強くなったね。マユサク。


最新の画像もっと見る