変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

松尾城址公園

2006-04-24 15:23:42 | 芝生マニア現る
いいお天気だったので松尾城址公園に行ってきた。

芝生エリアはけっこう広くていい感じ。公園そのものの敷地もけっこうな広さだ。
遊歩道になっている階段を降りていくと果てしなく続いている感じ。(暗い山の中なのでマユサクがいつもイヤだ!って言って最後まで降りたことがない。)
看板に鈴岡公園とも書いてあるのでつながってるってこと?
松尾城址公園=鈴岡公園なんだろうか?わからんけど。

それよりも、ここも桜が満開の頃にくれば素晴らしいんだろうな!
道の両側に桜が植わってるので、まさしく桜のトンネルだ。くぐりたい・・・。

昨日も飯島町の与田切公園でお花見をしてきたんだけど、コチラはぎりぎりセーフ。満開で花びらがちらちら舞う中でのお花見となりました。
やっぱりキレイだった~。

飯田では、もうほとんどが散っちゃっているのに、足を伸ばせばまた桜が見られるってうれしいな!
でもでも、松尾城址公園の桜祭りのちょうちんがちょっとばかし目障りだなぁと思った今日この頃なのだ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっこ)
2006-04-24 16:53:48
私も松尾城址公園の遊歩道から下っていく道は暗くて苦手です。

数年前に会社で松尾城址公園の掃除をして以来行ってないな~。

ゴールデンウイークは鈴岡公園ではつつじ祭りがあるみたいですね。
返信する
Unknown (ウイ)
2006-04-24 22:33:48
今の季節はお花見がてら遊びに行けて良い季節ですね!こちらは今が見頃かな?明日はどこへ桜を見に行こうか楽しみです♪
返信する
Unknown (ちえ)
2006-04-25 08:28:39
松尾城址公園ってどこにあるのかしら?すごく広いんですね。今度行って見ようかしら。まだ飯島町は咲いてるんですね。足を伸ばすと新しい発見があるのかも知れませんね。
返信する
Unknown (ピーさん)
2006-04-25 09:15:30
鈴岡公園って、どこだろう?

でも、つつじ祭りがあるなら、探していってみようかな。

桜祭り、行きましたよ!

まだ3分咲きくらいだったけど、子どもが思いきり遊んでお弁当食べました。

ここの遊具は、ジャングルジムとかちょっと難しくて足を踏み外さないように、目が離せないね。
返信する
Unknown (ひでじ)
2006-04-25 14:34:13
よっこさん

やっぱり~!?暗すぎるよね。

このまま遭難しちゃうんじゃないかと思うほどだよ・・・(んなこたぁない!)

今度、松尾城址公園と鈴岡公園の関連性を教えてください。



ウイさん

そちらは今がちょうど見ごろだよね~。

ココしばらくはお天気もよさそうでいいな!

ここら辺はいつも桜が咲いたと思ったら、雨が降るので悲しいです。



ちえさん

今度、行こっか!案内しますよ~。

飯島も、もう一週間前に満開だって聞いてたので、どうかなーって思ってたんだけど、スゴクきれいでよかったです。



ぴーさん

鈴岡公園、イマイチわかんないよね!

駄科のあたりで「鈴岡公園入口」って信号を見かけるんだけど近くなんだろうか・・。

つつじ祭りがあるなら、私も行ってみようかなぁ。
返信する