変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

ぽかぽか陽気

2006-12-15 22:04:33 | 芝生マニア現る
今日はたくさん買い物をする用事があったので、すべてアップルロードで済ましてしまおうと計画。
すっごくいい天気で12月とは思えないほど暖かい。
これなら外でご飯食べれる!オベント持ってきてよかった~♪
というわけで近くに北方公園があったはず!と思い探してみた。


遊具の向こうには、だだっ広い広場がある。ボール遊びしたり、自転車乗ったりするのに最適だ!遊具は「四季の広場」と同じヤツなんだけど、ところどころコワイって言うマユサク。いや~四季の広場のほうが、擦り減っていたりしてコワイと思いますけど?
人工の川もあって、階段状になってるから、夏は降りて水遊びとかするのかな?ちょっとドブっぽいけど・・・。マユサクは、かあちゃんが止めるのも無視して水遊びに夢中。冬なのにぃ。なんで水を見るとこうなんだろう。そのくせ、あとで「つべたい。」とか「さむい。」って言うんだ。だからやめろって言ったのに。

さすがに1時近くなったら風がでてきたので、即行で退散しました。
暖かい時期に、芝生が濃い時期にまた遊びにきたいな!って思ったけど、もうマユサク入園してるじゃん!
もう公園に行く機会も減っていくんだなぁ。
マユサクと過ごせる1日1日を大切にしなきゃ。寒くても公園でガンガン遊ぼうっと!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
恩田陸「蛇行する川のほとり1・2・3」を読む。
各章で語り手が変わるのがおもしろい。ミステリー以外も書くそうなので読んでみたい。そういえばSFとかも夢中で読んでた時期があったな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーさん)
2006-12-18 12:07:05
うちは少し前に、「北方公園」の近くの保育園でバザーに行き、初めて公園の存在を知りました。
結構遊べるじゃん~!!
どうして今まで知らなかったのだろうと思ったよ。
冬に水遊び出来る、マユサク君はすごい・・・
風邪ひかないでね。
返信する
ぴーさんへ (ひでじ)
2006-12-18 22:15:34
あの広場がけっこういい感じだよね!
私も「おでかけだいすき!」で見て、初めてあの公園の存在を知り、いつか行かなきゃ!って思ってたのです。
水遊びね・・・。やめて欲しい。
返信する