変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

オケ♪

2007-02-04 22:23:01 | 我、思う
午前中は子ども劇場のお祭りへ。
オープニングのパフォーマンスショーは、前回のお祭りのときより更にパワーアップしてて見応え充分でした。
そのあと、絵本の読み聞かせがあったので、そのお部屋に行ったんだけど、オモチャに夢中で、全然聞く耳ナシ!
フスマで仕切られてから行けばよかったな~と後悔するが、閉める気配なしで、そのまま読み聞かせが始まってしまった。あれ~?閉めるんじゃなかったの?
これは、たとえ絵本を聞いてても、オモチャがチラチラしてるんじゃマユサクは誘惑に勝てっこないから、と絵本は諦める。

午後のほうが見たいものもあったけど、午後は「日本フィルハーモニー交響楽団」のコンサートがあるので、ここで帰宅。

というわけで行ってまいりました。オーケストラのコンサート♪
西本智実さんの指揮だし!ってことでかなり楽しみにしてました。
いやぁ、カッコよかったです。登場して一礼したとたん、思わずとうちゃんと「カッコイイ~」とため息をついてしまいました。

プログラムも聞きなじみのあるものだったので、全編飽きることもなくて、すごーくよかった。
田部京子さんのピアノにしても、こんなにピアノの音ってきれいだったっけ?と感じるほど素晴らしかった。坂をビー玉が転がっていくようなコロコロッとした印象が忘れられない・・・。
「展覧会の絵」のフィナーレなんか、すごいド迫力で、もう感動の嵐!
やっぱ、さすがだな~。ほんとにすっごいよかった。

帰ってきて、お留守番してたマユサクに「すごかったよ!すごかったよ!」と何度も言ってしまったけど、なんのことだかサッパリ?だったよね。ゴメンね。
大きくなったら、一緒に聴きに行こうね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪ (miho)
2007-02-05 11:46:44
旦那様と二人で行かれたんですか?
いいなあー。たまには二人で出かけたいものですが、まだまだ私にべったりの娘は、私一人ですら出かけることを許しちゃあくれません;;
いつのことかなあ・・・
返信する
Unknown (みちゃ)
2007-02-05 14:09:23
マユサク君はお留守番だったんですね~一緒に聞ける場があれば最高なのにね~
返信する
Unknown (ぴーさん)
2007-02-08 11:34:32
お話し会、今年はモンクールさんの提案でふすまを開けてたんだって。
私も遊んでいる子達が気になっちゃったよ・・・
遊んでいる子も、興味を持ってくれるというねらいらしいのですが、ちゃんと聞きたい子には、良くないなぁと思った。

オケいいなぁ~。
私も違う日だったら、行ったのに。
曲目も有名どころで、楽しそうだね。
お子様いるとゆっくりできないから、しばらくは大人の世界がいいかも。
返信する
Unknown (ひでじ)
2007-02-08 22:43:53
mihoさん
てへへ。いいでしょ?
まだまだ娘ちゃんは甘えたいのね。時期が来たら、意外とあっさりバイバイってしてくれる、かも?

みちゃさん
いい子でお留守番しててくれました。マユサクとは、今度子供向けのコンサートがあるので行ってきま~す♪

ぴーさん
モンクールさんの提案だったの?
それはあまり賢くないなぁ。オモチャで遊んでても、惹きつけられる何かがあれば別だけど。
ちゃんと聞いてる子もかわいそうだよね。
そっかぁ、ぴーさんは1日お祭りで頑張ってたんだもんね。お疲れ様でした。

返信する