松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

鉄腕ダッシュみたひと!

2010年04月12日 | 日記
テレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」  見ました~~~!!!
http://www.ntv.co.jp/dash/index_new.html

4月11日放送のSPで行われた 水鉄砲で松本城を落とすという企画です。
鉄腕軍vs30名の松本市民とジャッキー軍

ロケが行われたのは大雪が降った日 3月9日だったそうです。
やじうまの私としましては、いつもアンテナをはっていたつもりでしたが、知らなかった。。。
不覚でございました。

ジャッキー親子 ホンモノ!!! だし。
撮影しているところ、見たかったなあ。

現場は、市民芸術館付近・辰巳の湧水・中町・ナワテどおり・松本城・・・
と見慣れた場所

お昼食べたお店のご主人?
太鼓祭りで太鼓たたいていた人?
○○会の会長さん?
お祭りのときお神輿かついでた人かしら?



と、お顔を拝見したことのある方々が何人も。。。

知っている場所・知っている人が出てる番組はそれだけで楽しいです。
松本も全国区になって、うれしいなあ。

DASH村での干し柿作りも良かった。
11月に収穫して食べられるようになるのには2月ごろ?
手間も時間もかかって、ぜいたくな一品です。

うちの柿でも、義母が作ってくれたけど、すごく小さくなっちゃって・・・
こういうものなんだ ということが、よくわかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿