松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

夜桜会やってます@松本城

2010年04月10日 | 日記
夜桜会やってます

第11回国宝松本城「夜桜会」が昨日から始まりました。

毎年(?)いつから始まるかわからない、
桜の木の気分(?)お天気しだい(?)で日程が決まるイベントです。
_____

開催期間
 4月初旬~中旬(予定)の8日間開催
※松本城管理事務所による開花宣言の3日後より開催いたします。
_____

というのですが、関係者にとっては、はらはらドキドキ(わくわく)でしょうね。
運がよいというのか、
入学式の済んだ週末 はな金~土日の開催となり、『おめでたい感』もひとしおです。

お城庭園内の枝垂桜が見事です。

お堀に沿った桜並木のライトアップも素敵!!
ドンチャンする花見とは違い、のんびりと夜景をみながら夜のお散歩を楽しみます。

初日の昨日は、夜に、育成会(・・・という、子ども会のお世話役の会)の総会があり、
子どもたちはお父ちゃんと家でお留守番
母は一人身軽にのんびり花見をしつつ出かけました。
(目的地はお城の向こう側・・・)
帰りは9時近くなったけれど、ライトアップがまだやっていたので、よかった。
(いくら、おばちゃんとはいえ、こんな時間にひとり夜道を歩くのはちょっとーーー。)
桜の花が温かく感じられた夜でした。

第11回国宝松本城「夜桜会」
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/kanko/siro/event/4gatsu/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿