続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

あ~どうしよう!ショックで落ち込むよ~

2018-02-25 19:16:50 | 日記
2018/2/25(日)まずまずの晴れ

子守日の本日。

いつもなら 友達と遊ぶのですが 皆さんお出かけのようで 遊び相手が見つからない。

天気がいいけど 塊となった雪の上では 遊ばす訳にいかないし 公園も雪で埋まっている。

「あ~暇だぁ 退屈」と言われ  「あっ!そうだ❣ 行きたい やりたいと言っていた スケートでも行くかぁ」

「行く 行く」で お昼を済ませて 久々にJRで 二人を連れて福井駅へ


切符も まだ1枚しか買っていないのに ピッ!ピッ!と電車の到着音がなるので 急いでホームヘ

電車に乗って 僅か4分で到着。 改札口で足りない切符の分を 清算をし ハピリンのスケート会場へゴー

整理券をもらうが 100番待ち。  その間 咲希をトイレに連れて行き ハンカチを出そうとしたら・・・事件です!


持っていた ウエストポーチがな~い。

ポーチの中には 携帯・カメラ・車のキー ハンカチ ティシュ 図書カード どれも大事な物。 

遊びで 出掛ける時は使うだけのお金しか 持たないので 財布やカード類が入っていなかったのが 唯一のお慰め。


今日は咲希も 滑らせるつもりだったけど 順番待ちに陽菜だけ残し 交番へ

駅へもハピリン へも 問い合わせして下さったが 今の所 届け出無し。

遺失物届を書いて スケート場へ。  

一人でも 全然OKの陽菜は スイスイ リンクを回ってます。

呑んベえさんが キーを持ってきてくれたので 咲希だけ返し 陽菜の終了時間を待ちます。

心 ここにあらずで 動きを見てるだけ。 どこで 落としたんだろう? 


家に帰って 夕飯の後 念の為 駅の遺失物問い合わせに電話すると 敦賀駅でそれらしきものがあると。

名前を確認できるものが 入っているかと聞かれ 図書カードに書いてあると伝え 確認できた。 良かった!

引き取り方法については 只今 連絡待ちですが 見つかって良かったぁ~


陽菜の スイスイ滑る写真も撮りたかったのに 残念です。 スケートも 今日で終了何だって。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡山 咲希の雪山デビュー? | トップ | 取立山から さらに進んで板... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、そんなお年ではないですよね。 (いわひばり884)
2018-02-26 08:48:32
私くらいになると、ひんぱんにウッカリミスを起こしてしまいますが、NeNeさんは、まだ、心身ともに若いですね。
無事、見つかって良かったですね。
返信する
iwahibari884さんへ (NeNe)
2018-02-26 13:06:15
こんにちは! 今朝敦賀駅まで行き 先ほど回収して帰宅しました。
両手に花ではなく孫 冬物の分厚いコートの上では 感触が薄れていたのでしょうね。 手に提げていたはずなのに 持ってたのはスケートで使うかも知れないと思い 大きなバッグに入れた 子供のスキーウエアだけになってました。 どこで 落としたのかわからず
でも、見つかって良かったわ~

駅員に昨日の電話で 中に何が入ってたか聞かれ 色々応えたら 「もういいです充分合ってます。間違いありません」と言われ 記憶の方は大丈夫だったようです。

最近 一つ持つと一つ忘れるで ちょこっと山歩きでも サングラス持てば 手袋忘れるなど 色々ポカミスやってます。 今後が心配
返信する

コメントを投稿