続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 お礼参り

2015-01-10 14:36:44 | 山歩き
2015/1/10(土)雪降ったり止んだり 時々晴れ間少し

朝起きたら またまた 雪です。

10時過ぎ おっと! 外を見たら 雪も一息ついて ちょっぴり晴れてる。

今週は ず~っと座りっぱなしで 約600人に「明けましておめでとうございます」の連発。 

行ってこよ~っと 文殊山。 呑べえさんは正月の文殊山で 膝が痛かったので「や~だ」だって。


10時30分 大村コースも歩いてみたいが とりあえず様子見で いつもの二上コースを歩きます。

大村との分岐もまあまあの雪。   常連さんのこのおじちゃん。

年寄は 休むともう歩かれなくなるので できる限り毎日歩くようにしているとの事。 偉い! 自己管理バッチリ。

 



もうすぐ 山頂。 青空も見え 雪化粧の木々が美しい。




11時20分 山頂。 ご住職 本日不在。  


正月に ここで身代わりお守りを頂いて 入院中の姪に渡した。

昨日の検査が 順調に済んだので お礼参りです。 有難うございました。



山頂からは 雪の合い間に こんな素敵な眺めを見れました。




小屋の会議室からは 何の匂いもなく やっぱりどなたもいな~い。 

さあ~ 帰って お昼にしよう。


こんな日でも O翁や知り合い 何人かの常連さん そして正月にコウちゃんに拉致されたJH9IRLさんにも 会えました。

山って 本当に 元気がもらえるね。 登ってよかった~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆の父さん | トップ | 天空の文殊山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年2回目 (JH9IRL)
2015-01-10 18:16:57
今日は、声をかけて頂き、ありがとうございました。
2015年早々、2回目ですね。
これほどまで早く、お会いできるとは、びっくりです。
次は、どこの山になるでしょうか?
多分、同じく文殊山かな!
返信する
JH9IRLさんへ (NeNe)
2015-01-11 23:47:48
こちらこそ 有難うございました。
来月から 保育所のお迎えがあるので 当分は文殊山が主流になりそうです。
返信する

コメントを投稿