続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

謹賀新年 文殊山(60-27)

2017-01-01 19:50:32 | 山歩き
2017/1/1(日)曇りのち晴れ

あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願い致します。


お雑煮を皆で頂き 一息ついて 文殊山へ初詣。

泥道が予想されるので 子供たちは誘わず 吞んべえさんと二人で。


8時40分 二上の駐車場は満車なのか 路駐もずらり。

でも、もしかすると まだちょっとは空きがあるかもと 駐車場まで来ると まだちょっとスペースあり。ラッキー!


今日はいい感じで ガスってます。 水場付近。



ここで 先日から気にかけていたヒラタケ。 

まだ木に付いたままなので ちょうど降りてこられてヤーイノヤイさんと

トレランで登って来た kishoさんに 取ってもらい 水場で洗って 持って上がる。


その後 としパパさん toshi0113さん夫婦 つぎろうさん M田さん夫妻 一歩二歩山歩さん・・・

その他 知り合いや 顔見知りの方 大勢の方に ご挨拶。


山頂からは 白山は望めないものの 雲海がまだ消えず いい眺めです。



干支の置物も頂き 開山1300年の限定記念バッチも バッチリ。


お堂横で 大kのりちゃんやよっし~さん 鞍掛山でご一緒した山友さん達も・・・

暫く賑やかに雑談した後 降りようとしたら JH9IRLさんも その後コウちゃんも・・・

まだまだ 下山中も 沢山の知り合いに。

文殊山のお陰で 沢山の方との出会いがあり つくづくありがたいと思いました。




お昼過ぎ 富山から 三男達が来て 誕生迎えたばかりの いろはちゃん。

知らないところで 大勢いるもんだから 泣く・泣く しかも声がでかい。


やっと 慣れて来たのか 陽菜や咲希とも遊べるように。
 

夜中に泣き出すと 迷惑かかるからと 夕飯をみんなで食べて 帰って行きました。



今年は ミートローフの一品も加えてみました。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウちゃん)
2017-01-02 13:17:42
あけましておめでとうございます

今年も突然の連絡になると思いますが開いていたら
またお付き合い下さいませませ。旦那さんともまだ
登った事がないので一度チャレンジしたいです
(ってなんだか怖いもの見たさみたいなコメですかね)

陽菜ちゃんすっかり大きくなって小さい頃が懐かしい~
やっぱり歳は取りたくないもんですね
返信する
Unknown (大kのりちゃん)
2017-01-02 13:22:20
NeNeさん、吞んべえさん、明けましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。
元旦早々に大勢の知り合いの方々の顔を見られて、なんと幸先の良い事。
今年は幾つもの沢山の笑顔を思い出しながら山登りを楽しみます。
道草もかじりながら(笑い)。
返信する
明けましておめでとう御座います (中山)
2017-01-02 16:35:12
 今年は開山.開創1300年と記念の年で愛好家には楽しい年ですね。
 暮れの検診が問題無しで幸いでした。
本年の活躍を楽しみにして居ます(^_^)
返信する
コウちゃんへ (NeNe)
2017-01-03 11:48:52
元旦に会えないかもと思っていたのに ラッキーでした。
急なお誘い 大いに大歓迎です。

7歳にして小さい頃とは 我々は化石だね。
返信する
大kのりちゃんへ (NeNe)
2017-01-03 11:52:52
こちらこそよろしくお願いします。
何しろ 吞んべえさんも アナログノートパソコンしか使えないので ここだけの話も一杯なんです。

いつもの文殊山での情報 こちらにも流してくださいね。
返信する
中山さんへ (NeNe)
2017-01-03 11:56:18
明けましておめでとうございます。
毎年増加しつつある文殊山。 今年はまた一段と増えそうです。
これからは 腹八分 山歩きも8分と少々控えめに 丈夫で長持ちに心がけようと思います。 
返信する
先輩!! ヨロシク(^O^) (toshi0113)
2017-01-06 11:49:34
NeNeさん、あけましておめでとうございます
 遅コメで失礼m(__)m

時折、ばったりお逢いしますね
その度に明るい笑顔でお喋りして頂けてhappyになってます
また今年も何度かお会いできると嬉しいです

NeNeさんご家族がこの一年、健康で充実した一年になりますように(^O^)
返信する
toshi0113さんへ (NeNe)
2017-01-06 19:54:40
よっ!後輩さん。 
こちらこそ 頼りない先輩を宜しくです。

元日は沢山のブロガーさんにも会えて 元気一杯になりました。

今年は このままの雪が少なく 春が早くなると お花追っかけで忙しくなりそうです。
どこで会えること 楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿