続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

天婦羅会

2019-04-27 20:59:22 | 山歩き

2019/4/27(土)雨のち曇り

今日は 天気も今一との予報もあり 文殊仲間15名と山菜で 天婦羅会。

とある公園で 予定していたのですが 「火気厳禁」とのことで

またまた とある場所へ移動。

 

さ~始めましょう。

 春の山菜 タラの芽 コシアブラ どんどん揚げます。 揚げた先から 皆の口に・・・

山菜の他に えびや竹輪も

 

大きめのコシアブラは ベーコンと炒め物

 

持ち寄り品は 喧嘩しないように 分けます。

 

手打ちおろし蕎麦だって あります。 天婦羅を乗せてワンランク上の 天おろし蕎麦。

 

僅か1時間足らずのうちに 皆さんの 口の中に消えましたよ。

 

今度は 第2弾 デザートの部

                       フルーツもありましたよ。

 

コーヒーを飲みながら おしゃべりタイム。 

あんなこと こんなこと いろいろ喋って ま~ 笑う笑う。

 

そして 最後は争奪戦!  いやいや 仲良くじゃんけんしましょ 最初はグー じゃんけん・・・

 今日は 山に登らず 足は鍛えられなかったけど 

お腹一杯食べて 笑って 喋って お口とお腹のトレーニングは かなり鍛えられましたね。

 

本日参加の皆さん いろいろご馳走さまでした。 そして楽しいひと時 有難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三床山 | トップ | 平成最後で還暦旅行おまけの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿