続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

桜とマンサク咲く 文殊山

2016-02-20 10:31:19 | 山歩き
2016/2/19(金)晴れ

今日から休みに入りました。

昨日の天気がうらやましいけど 今日もそれなりの天気で気温も 徐々に上がってきている。


雪の積もった文殊山へ いそいそと行ってきま~す。

汗を掻かないよう ゆっくり歩きます。



こんな風景は 春が近づいてきていると感じます。




でも、登山道は今週始めに降った雪で 一本道に逆戻り。



展望台から見る 田園風景。  うっすら積もった雪の田んぼも なかなか綺麗。




そして 大文殊には春が来てました。

神津サクラが一つ・二つと三分咲き








サクラが咲いたなら マンサクはどうかな? 下山途中に 文殊山で最初に咲くところへ寄って見ました。

咲いてました。












これからは やっぱり花のある山が いいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ更新が出来ない | トップ | 八幡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿