続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

日野山

2013-02-14 20:26:11 | 山歩き
2013/2/14(木)晴れ時々曇り

本来なら 子守の日々が始まっているのですが

嫁殿 早めの処置で 熱も下がったけれど インフルエンザだったので 自宅待機。 

病人を隔離するより 移らないように私が外に出ます。もちろん 山歩き。


10時10分 荒谷から登ります。 思った以上に雪がありますね。



道は出来ているので スパイク長靴で登れたのですが 最後の450mぐらいからは

急坂なうえ トラロープも雪に埋まり 踏ん張るのに苦労しました。


12時 踏ん張り抜いて 北の社に着くと 日野の旋風さんとマイナス五木さんにご対面。



山頂に着くと 何人かおりましたが お昼は済んだようで 一人、また一人と去って行きます。

一人残され 誰も見てないのをいいことに 立ち食い。 だって座ったら フワフワ雪で 随分お尻が沈むんだもの。


体が冷えてきそうなので そうそうに退散。 その後もまだ登ってこられる方がありました。

今日は何人かに 「あ~ あなたがNeNeさん」とお声をかけて頂き 有難うございました。


そんなこともあろうかと バレンタインなので チョコをしたためていたのに・・・ 残念でしたね。

しっかり 忘れていました。  ほらほら ハートだよ。

 

中には 申年の私が 大好きなピーナツも 入ってるよ。



40分足らずで 超スピード下山。 

まだ1時を少し過ぎたところだったので 踏み跡のない 荒谷の滝の方へ 

  

 で、滝は? 


 ピンボケでした。



4時の保育園お迎えまでに 時間がまだあるので 誰も居ないのを確認し 車中で着替え お見舞いに。

病室をのぞくと 「え、なんでここがわかった?」と聞くので

「悪い事をした人は 指名手配になるから 捜査網に引っかかるの」と悪態をついて お互い笑う。

ひとまわり以上も違うおっちゃんだけど いつまでたっても 仲良しのお友達っていいでしょ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前 | トップ | 健康の森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2013-02-15 08:05:58
おはようございます。
日野山でしたか。私達は、急遽文殊山に行きました。
荒谷コースから登ったのですね。
私達は、荒谷コースからの山歩きは未経験です。
最近、荒谷コースからの登山者 多いようですね。
今年は、挑戦してみたいです。
返信する
Unknown (NeNe)
2013-02-15 08:20:11
おはようございます はなきちさん。
ちょっと悩んだけれど いつでも行けるの文殊山は後回しで 日野山にしました。
荒谷コースは見晴らしがいいし 白山も見ながら歩けるので私はこのコースが好きです。それになによりここの登山口が一番近いので。
毎日ご主人と登る犬もいますので 道は出来ています。是非歩いてみて下さい。
返信する

コメントを投稿