続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-493

2019-07-02 16:33:12 | 山歩き

2019/7/2(火)曇り

9時40分 山頂     

雨は降ってないのですが あたかも降っているような感じ。 梅雨時ですね。 

こんな状態なので 湿度が高く ゆっくり歩いても 息苦しく 汗と湿気で かなり濡れます。

 

 

ムラサキニガナ やっと開いているのに会えました。

早い時間だと まだ開いてなく 雨だと濡れてくっついているし。

そうこうしているうちに よ~く見てみたら 花も終わって枯れているものも あったりして。

 

キツネノボタン    花弁散ってボタンが出てきました。

 

今日は 早朝ではなく 通勤時間帯が済んでから 出掛けたので 

多くの文殊常連さんや 山友さん達に出会い ウルシかぶれのお披露目しながらの 下山となりました。

「あら~ 顔は綺麗になったわ」  「いやいや こんなもんじゃないわ。 まだまだ綺麗になるんやって」

でも、数十年前の フジカラーのコマーシャルじゃないけど

「美しい人はより美しく そうでない方はそれなりに・・・」  私も それなりの方だね。

 

皆に会え 久々の笑い声 やっぱり 山は元気が出ます。ありがとう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿