続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-460 登り納め

2022-12-31 20:13:51 | 山歩き

2022/12/31(土)雨や霙降ったり止んだり

朝、少し時間がとれたので 登り納めで文殊山へ行って来ます。

通算 1460回目となりました。

 

9時15分 山頂

住職さん 今夜は泊るって言ってたけど ほんとかな?

 

朝文殊の皆さんに 行く年くる年の ご挨拶も出来ました。

 

文殊から帰って直ぐ お墓参りも済ませ一息つく間もなく

三男一家も帰宅したので お昼は 年越し蕎麦です。

温かい天蕎麦がいいだの 冷たいおろし蕎麦がいいだの

いろいろ注文ありで 蕎麦やかっ!

 

夕飯は 手巻き寿司にしました

 

なかなか落ち着いて 写真は撮れませんが 

自分用の覚書として残しておきます。

 

さあ~順番に お風呂に入ろう。

 

今年一年 いろんな方から

「ブログ見てるよ。元気がもらえるわ」と

声を掛けて頂き 有難うございました。

来年も 自分事の綴りですが 記録と記憶の為 書き綴っていくつもりです。

宜しくお願いします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供大集合! | トップ | 謹賀新年 初詣文殊山2-461 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこちゃん)
2022-12-31 23:38:52
NeNeさん、こんばんは。
今年はNeNeさんのおかげで、すごく充実した山ライフが送れました😊。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を。
返信する
こっこちゃんへ (NeNe)
2023-01-01 19:04:37
明けましておめでとうございます。
関西の方は天気が良くて 羨ましいです。
北陸はモノクロの世界が続きます。
でも、文殊山はそんな天気も関係なく いつでも賑やか。楽しい出会いが待ってます。
今年も違った山へもチャレンジしましょう。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿