続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

夏本番がやってきた。

2012-07-18 15:07:00 | 山歩き
2012/7/18(水)晴れ

やっぱり 梅雨は明けましたね。 それはそれでいいのですが この猛暑なんとかならない!体温並みだよ。


家にいて汗を掻いているのもいやなもんで 思い切って外で汗を掻こうと文殊山へ 今日もせっせと出かけます。



キンミズヒキも小さな花を付け出しました。




こちらも小さい花 ムラサキニガナはあちらこちらに




久々に胎内くぐりで 知恵を頂き 奥の院へ  静かです。

  



下山時に このおじさん86歳?  来月始めに富士山登頂を目指して訓練中。 背中のリュックはかなり重たいです。




午前中で帰れるつもりだったのですが ここは文殊山。 

顔見知りの人や1年ぶりに会う人 下見にこられていた公民館の人達と話していたら お昼すぎちゃったよ。

お腹すいた~。 


午後は嫁殿お出掛けで 咲希のお昼寝の見張り。



夕方はBABA様の定期診察で病院へ

BABA様 15日で91歳になりましたが ほとんど変化無しでまだまだ元気。 

いつものお薬90日分処方してもらって 次回の予約してきました。



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはじっと | トップ | 城山でジャノヒゲの花見っけ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ姿・目標が高い! (中山)
2012-07-19 11:14:00
暑いですね~(-_-;)
 86歳で富士山登山....見習わなくちゃ。
文殊山は訓練の御山ですね。
 BABAさんもお元気で何よりです。
返信する
Unknown (NeNe)
2012-07-19 22:55:02
中山さんへ
連日の猛暑お見舞い申し上げます。

本日の新聞にも載っていましたが22日に文殊山で自然観察会があるようです。
「生物」と「自然と歴史学習」2コースあり 後者の案内役は住職が務めるそうです。

お時間がありましたら 是非、足をお運び下さい。

BABAさま この暑さにも負けず元気です。有難うございます。
返信する

コメントを投稿