続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-90

2021-08-26 17:13:55 | 山歩き

2021/8/26(木)晴れのち曇り3時頃から小雨

 

今日は久しぶりに 大正寺コースで奥の院までピストン。

「大正寺コースは 蚊などの小さい虫が一杯で 嫌だな。」と

山頂で 二上から来た人に言うと 二上コースも虫が多かったそうです。

コースには関係なく 今日は虫の日だったみたいです。

 

9時50分 奥の院

 

二上コースでは なかなか目の届くところにない クズの花

 

ツリガネニンジン

 

この木は虫が食べたのかな? 彫刻のような芸術ですよ。

 

ヤマシロギク(シロヨメナ)  

シラヤマギクと似ているけど 根元の葉で違いが解ります。

 

こちらも 似ているけど 葉が違います。

ボタンヅル

 

センニンソウ

 

この一輪だけなんだけど 春に咲くヤマブキに似ているけど ちょっと大きめ。

キンシバイとは葉が違うみたい。

 

増設の駐車場 完成間近です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2-89 | トップ | 南竜で涼を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿