続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

鬼ケ嶽

2018-10-08 19:09:44 | 山歩き
2018/10/8(月)晴れ


今日は子守日。

久しぶりに 子供達と山へ。 岩場の上りが続く 鬼ケ嶽のチャレンジです。

9時55分 スタートです。



      文殊山には無い 岩場の上りです。



今日は 子供たちを見ているので 花や木の実は パス。 この オクモミジハグマのみ。



10時10分 小鬼展望台   ちょっと休憩
 


この後 楽ちんの木道。 咲希はテクテク  陽菜は走ります。
   



10時20分 第二ベンチ    ベンチはどれも座ります。



10時30分 大鬼展望台





 
展望台の松の形がカッコいいね~。     天気はいいのですが 残念ながら白山は霞んでます。



10時40分 白鬼展望台



あと200m付近で ごもっ友さんだ~。   この子たち ごもっ友さんに会うのは4年振り。 確か2014・5/6の保田経ヶ岳でしたね。



11時5分 山頂
  


山頂で 「NeNeさんですね」と男性から声を掛けられ 嬉しいやら恥ずかしいやら。

子供達がいたので ゆっくりお話しできませんでしたが 又 見掛けたら 声かけて下さいね。ありがとうございました。


さて もう少し頑張って 西鬼ケ嶽まで行ってみましょう。  軽いアップダウンの繰り返し。 

陽菜は走って行ってしまいます。



11時20分 西鬼ケ岳
 


11時30分 お昼は 戻って山頂広場のベンチで



山で食べる ラーメンは インスタントだけど美味しいね。 


12時30分 ごもっ友さんは周回コースへ。  私たちは 岩場の下りが少々心配ですが そのまま引き返します。 

下りは ずっと咲希と手を繋いで 慎重に降ります。 陽菜はドンドン下ります。

1時20分 橋が怖くて 一人では渡れない咲希をサポートして 無事駐車場戻り。




よ~し 頑張った! お約束のご褒美 吉田屋のソフトクリームだよ~。

 



紅葉の見ごろの時期に 今度は赤兎にでも 行けたらいいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-375 | トップ | 文殊山-376 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼ケ岳 (ごもっ友)
2018-10-09 13:34:29
 陽菜ちゃん咲希ちゃんとは4年ぶりの再会
子供の成長は目を見張るものがあります
NeNeさんとは文殊山以来の一年ぶり
文殊山にもあると言うあの気になる花は
未だでしょうか
ソフトクリーム全部お腹の中へ納めたって?
まさか!
ごもっ友さんへ (NeNe)
2018-10-10 20:52:14
お久しぶりでしたね。
岩場の下りを怖がらずに 降りてくれるか心配でしたが 大丈夫でした。
二つめのとろける山。 リタイヤすると思い私は我慢して待機してたのですが 一向に音を上げないので ちょっと横取りしたら ブ~イングでした。
こんなくらいなら 私も食べればよかったと後悔です。
気になるお花って なんでしょう?

コメントを投稿