続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

別山平

2019-07-30 20:08:32 | 山歩き

2019/7/30(火)

本日は ロングコースで 別当出会い⇒南竜経由で別山⇒別山平⇒別山⇒御舎利⇒チブリ尾根経由で一の瀬 周回です。

お目当ては 2週間前は蕾だったので 別山平のニッコウキスゲが多分満開のハズ。 そこで見てきました。

 

ほ~らね! と、咲き誇るニッコウキスゲが 見たかったのに~

「てんくらAの バカ~」 かなりいい感じなのに ガスって視界不良!

それに 風もあって気温も引く 開き加減が小さい。 なので、こんな写真しか撮れませんでした。

 

ま、とにかく 今日はた~っぷり歩いたので    ひとまず寝ま~す  また、明日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-515 | トップ | 別山(南竜~チブリ周回) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2019-07-31 08:18:25
どこ行ったと思ったでしょう(笑
多分そんな状況だと思い、雨が降りだした時点で退散しました
風邪で体調いまいちだったこともありますし...
昨年は素晴らしい景色を見ているだけに、なんか気分が乗らなかった(^^;

最近の不安定な天気、今日だったら良かったですね(^^;
そんな中での周回、体力と根性で頑張りましたね\(^o^)/
返信する
みっちゃんへ (NeNe)
2019-07-31 16:37:37
別山についても 別山平から戻っても山頂に居なかったので 「きっと 天気も良くないし 病み上がりのようだったから やめたんだろうね」と話してました。
景色は楽しめなかったですが 歩くには こんな天気で あの油坂も難なく 登り切りました。
梅雨も明けたと言うのに 白山のここ最近は てんくら全くあてにならずですね。 今日も 白山方面霞んでますね。
返信する

コメントを投稿