続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山

2013-01-10 15:47:11 | 山歩き
2013/1/10(木)晴れ

今朝の朝焼けは とっても綺麗。 だけど家やマンションが邪魔して家の中からはよく見ることが出来ない。

後ろの八幡山も 薄っすら降った雪が 木々に付いて綺麗。

こりゃ~ 昨日の気分転換に 文殊山へ行ってこなくちゃ。

お昼には病院に行きたいので 重たいビス付き長靴と傘に ホット柚子ジュースを持って 9時過ぎ出発。


やっぱり 白い雪には青空がいいですね。




登りだしのところで 朝日も出て 澄んだ冷たい空気の中を歩くのは とっても気持ちがいい。

  


今年の干支の蛇のような ぐにゃ~っと曲った木




青空が広がる山頂から見る雪景色も 綺麗です。 きょうも白山の上は雲がかかっていて見れませんでした。





下山中の私を見て 常連さん「えらい 今日は早いな~」 「お昼には用事があるので・・・」

と、いいつつ ついつい立ち話。 予定の11時までには戻りたかったけど 話しこんで11時半になっちゃった。


お餅を焼いている間に 大急ぎで着替えをし 病院へ。 勿論 お餅は車中で完食だ~。



病院の帰りに足羽山を散策。 

えびす講で黒龍神社ではお餅まきをしていて賑やかでした。  4個だけ拾えました。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンファレンス | トップ | 在宅介護の一歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿