続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

昨日の今日

2018-05-29 20:04:23 | お出掛け
2018/5/27 (日)

鳴谷山から帰って 写真等の整理をしながら ふと 気になる天気予報を見る。

え~っ 月曜が☔マークだったから 日・月のお出かけを中止にしたのに ☔が消えている。

慌てて 呑んベえさんに そのことを伝える。


「あのさ、月曜は嫁殿が休みだから 火曜日 子供が学校から帰って来る 3時頃までに 戻れば行けるかも?」

「ん。行けないこともないわな」 じゃ~ 行くことに決定!


実は、28日は40回目の結婚記念日。

旅行をするつもりだったのですが それは先延ばしにして お礼参りに 出雲大社に行っておきたいと呑んベえさんが言う。

呑んベえさんの古希(69) 私はちょっと遅くなったけど還暦(61)

結婚して10年ごとの節目に いろんなことがありましたが 無事ここまで乗り切れたことへの お礼参りがしたい。

元気に 運転して出雲まで行くのも 元気なうちにということで。


最初の予定では 出雲の近くの皆生温泉に 宿をとるつもりだったが これでは次の日の 3時頃までには帰れない。

そこで 出雲大社でお参りを済ませ 出来るだけ引き返して はわい温泉ならどうだ?

「日本のハワイ」 ちょっと面白そうでしょ。



宿を探して 明日の予約取れました。 さあ~これからが大変。 なのに・・・

「明日朝 5時に出発するぞ~」と言って 呑んベえさん床についちゃった


ま、いいか~ 少し早めに起きて準備すれば 間にあうでしょう。 私も寝よ~っと。


この続きは また明日




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏峰 | トップ | 出雲大社へ(1日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿