続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

銀杏峰

2021-08-21 19:08:54 | 山歩き

2021/8/21(土)曇り

天気が不安定で なかなか違う山に行けない。

でも、ここなら 半日あればなんとか行けそう。

7時過ぎ自宅

宝慶寺いこいの森に着くと 出勤したばかりの銀爺さんに 恒例のハグでご挨拶。

本日の濃厚接触者第1号だよ。

 

8時30分 今日も小葉谷コースピストンで 鳥居の所からスタート。(先行車 1台のみ)

 

 ツルリンドウは 豊作のようで あちこちで沢山見かけました。

 

ヤマジノホトトギス

 

ミヤマウズラ 今年は不作でしたね。

 

9時5分 1100m ブナの木通過

 

9時20分 1200m 地点の ソバナ

 

オトコエシ

 

ヤマシロギク(シロヨメナ)

 

オクモミジハグマ

 

カニコウモリ

 

クルマバハグマ

 

アキギリ

 

クサアジサイ ここで見かけるのは初めてかも。

 

ツクバネソウの脱皮

 

クサボタン

 

 

キオン

 

ソウシシヨウニンジン

 

トチバニンジン

 

ガクアジサイ

 

カメバヒキコシ

 

ガクアジサイ(白)

 

10時 誰もいないと思っていたら 賑やかな声がする。

あらっ? Yamakiti2702 さん達のグループだ。

 

オヤマリンドウ

 

シオガマギク

 

オオカメノキ

 

ヒヨドリ

 

キリンソウを掻き分けて

 

 

コガネギク(ミヤマアキノキリンソウ)

 

ヤマミゾソバ

 

ハクサンフウロウ

 

タムラソウ

 

ハクサンボウフウ?(手振れじゃなくて風が結構あって・・・)

 

シモツケソウ

 

10時25分 山頂

ガスっているので 展望もないので 自撮りして戻ります。

12時 登山口戻り 

いこいの森の登山口駐車場で お弁当を済ませ 帰路に着く。

 

🌸 今日の一押し 🌸

 

ここで こんなに沢山の ジンバイソウに会えるとは思ってもいませんでした。

ジンバイソウの群生

 

銀杏峰は 四季を通して楽しめる いい山ですね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2-85 | トップ | 文殊山 2-86 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿