続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-764

2020-06-24 16:42:43 | 山歩き

2020/6/24(水)晴れ

     

              12時  山頂

この四角い黒い板は 伐採された気が空洞なので 物を落としても取れないので 蓋をしたそうです。

この板をめくって 中を覗かないように 興味深々のあなた! でも、ちょっとだけ 私も見てみたいな。我慢がまん。

 

今日は 32℃との予報で 朝から大忙し!

大型コインランドリー2台を使って 毛布の洗濯。直ぐご近所にあるので助かります。

毛布や洗濯物を干す。 重~い。 チビちゃんなので よっこらしょと竿に干す。

 

キュウリが1キロほど収穫できたので 子供たちの 要望で Qちゃんに

先日頂いた 梅も黄色くなってきたので 梅干しと

青梅は シロップに

 

ハタハタは   夕食用に 南蛮漬けにしたいので さっと日陰干しにして。

あとは 雑巾がけと トイレ掃除。

で、一息ついて 時計を見ると 10時半。

 

毛布を 裏返しにして 文殊山へ行ってきま~す。

 

11時頃と今日は 遅いスタートです。

 

今回やっと綺麗に写せたと思った ムラサキニガナ。 よりによって なんで蜘蛛の巣だらけ?

 

ナンテン

 

カタクリ群生地に トンネルのように倒れた木も 昨日伐採され 明るくなりました。

 

きのこ なんじゃらホイ!

 

お堂の後ろの木もバッサリ  ヒヨドリバナが咲き出しました。

 

最後に もう一回ムラサキニガナに挑戦するも 風でゆらゆら。

 

出会う人達に「なに~ こんな時間に 2座目?」とからかわれたり

こんな時間だから 「NeNeさんですか? 通りすがりの読者です。握手して下さい」と

なりすましの スター気分にもさせて頂きました。

 

sasayannご夫妻も フウフウ言いながら 上がって来られる姿にも お目にかかりました。

 

 家に着くと1時ごろ。

「ご飯にする?お風呂にする?それとも寝る~?」 研ナオコと志村けんさんの会話みたい。

結局 シャワーにして お昼食べて エアコン効かせて勿論 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山-763 | トップ | 夜叉ヶ池&文殊山ー765 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿