続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

ぶらり文殊山

2014-06-01 14:01:46 | 山歩き
2014/6/1(日)晴れ

本日、息子は子供を連れて 仲間とのバーベQへ

その息子 何か匂う。

「もしかして 香水つけた?」  「おう」

「ふ~ん いつもつけてないのに きょうは ふ~ん。 なんでかな? 嫁殿に言ってやろう。 

                           でも、寄って来るのは蜂ぐらいだろうけど。」

息子 玄関でシュッ シュッ。 

何をしているのかと思えば 匂い消し。

いったい 何がしたいんじゃい!


ま、そんなのは ほ~っておいて 私は文殊山で遊んでこようっと。


9時30分 二上の駐車場はかなりの車。 

駐車場からすぐのところで キショウブが草に混じって咲いている。  登山道はコアジサイで石鹸の香り。






11時10分 展望台 

                    バラ科のクサイチゴ               エゴノキ

      




                                   フタリシズカは終盤






10時20分 大文殊  結構な人で賑わっています。

ご住職に「この暑いのに 大盛況ですね」と言うと「あんたかって このクソ暑いのに登って来てるが」 ごもっとも。


昨年のクロユリに変わって 今年はニッコウキスゲが 咲いています。 


涸れた花もありますが まだ蕾もありますので まだ暫く見れそうです。





帰りは パンを食べ食べ 静かな大正寺コースへと散策。


          イボタノキ                  上を見上げると カエデの葉が綺麗

  


鉄塔まで下りてきたら 11時になったので 小文殊まで引き返して 二上に戻ったらちょうど12時。


イチヤクソウが咲き出したかな?と 期待したのですが まだ蕾でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のお花畑 | トップ | 城山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・ (ねじりはちまきおじさん)
2014-06-01 20:02:33
足跡から来ました・・・お久しぶりです。

今日は暑かったです。

みつまた山にもお越しやす。
返信する
Unknown (はなきち二人)
2014-06-03 09:59:53
おはようございました。
昨日、銀杏峰へ行ってきました。
去年見つけられなかったお花、見つけましたよ。
探せなかったらNeNeさんに電話しようと思っていましたが、何とか自力で見つけました。
ありがとうございました。
返信する
ねじりはちまきおじさんへ (NeNe)
2014-06-03 12:27:55
お久しぶりです。
赤い本 売れ行き好調で何よりです。

もっぱら私は VOL6 にお世話になってます。

みつまた山昨年5月に 登らせていただきました。 結構きつかったです。
返信する
はなきちさんへ (NeNe)
2014-06-03 12:31:51
お帰りなさい。
早々に 銀杏峰で花探し お疲れ様でした。
自力で見つけられた時の感動は 素晴らしいでしょ。

週末どこでお花探しをしようか 思案中です。
返信する

コメントを投稿