続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

我が家のお花畑

2014-05-31 19:12:01 | 日記
2014/5/31(土)晴れ

今週は 超ハードだったので 本日は休養日。

旅行の覚書もしないと 忘れちゃうしね。


それから 畑で子供達と水やり。

暑いので 水に触れるとあって 喜んで・・・




ジャガイモも大きくなったでしょ。 花は摘み取った方が 芋が大きくなるとの あいまいな情報で 花摘みも喜んで・・・




一本 抜いてみました。 大豆ぐらい~団子ぐらいの大きさのが ちょうど6個。




今夜のおかずの一品 とれとれ小松菜と一緒に煮物にして ちっちゃな新ジャガ一個ずつ。

味わう程の量じゃないけど なんだか 嬉しいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西方ケ岳~蠑螺ケ岳 | トップ | ぶらり文殊山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿