続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

一夜明けたBABA様

2013-10-21 19:04:59 | 介護
2013/10/21(月)晴れ

明け方 そ~っとBABAさまの様子を見に行くと 暖かい。

大丈夫!寝ていました。正直ホッとしました。


朝になって 反応を見るため冷たい飲み物を口に当てると 思い切り口を閉じて「う~ん」の状態。

「イヤ」と言う意思表示が 意識的かどうかわかりませんが できたと言う事は大丈夫です。

昨日より 少し安心です。


私の仕事が たぶん今日一日で終了の見込み。

呑べえさんに あとで生温いお茶や栄養ドリンクを 飲ませてみてと頼んで 私は仕事へ。



予定より早く3時に終了して帰宅。

往診が済んだようで 呑べえさん BABAさまの点滴の針を抑えて 動けない状態。

問いかけなどには 何も返事はしないのですが 「痛い」とか注射をする時 顔をしかめたそうです。

先生が言うには 「痛い」と感覚があるうちは 大丈夫だそうです。
 

食事も取れないし 車椅子にも座れる状態ではなく デイは無理なので しばらくは自宅療養になりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ BABA様 | トップ | 復活と横ばい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさり)
2013-10-21 21:48:47
今晩は。
お年寄りは季節の変わり目に体調を崩しやすいと言いますから・・・
BABAさまが自宅療養されることになって 大変でしょうが
NeNeさんも余り無理しないでね。
先日八幡山でN田さんに会ったら、NeNeさんのこと心配してました。






返信する
Unknown (NeNe)
2013-10-22 20:28:41
あさりさんへ

有難う。でもね、BABAさま驚異的に復活です。 明日からデイ利用試してみます。
N田さんにまで心配かけてしまって・・・
見た目は大丈夫ですから。 少しづつ体力アップしていきます。
返信する

コメントを投稿