続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

山菜採り

2014-05-24 19:59:52 | 日記
2014/5/24(土)晴れ

明日からの小旅行は決めたものの 宿が今日の明日ではなかなか・・・どうしよう?

宿がまだ決まってないと言うのに 中ちゃんから

「山へ行かないの? 沢山天婦羅したし素麺もあるから 準備無しでOKだよ」と言われると じっとして居れない。

「ん。行く!」 近場の文殊山で ノッポちゃんと三人でミズブキ採り。


ミズブキを採ってると こんなものに出会っちゃいました。 サワガニ?  こんなところにも いるんですね。




そこそこ採取して 食料持って展望台へ。

中ちゃん 大胆だから 素麺は水切りしたザルのまま 持ってくるんだよ。

でも、美味しかったね。ごちそうさん。

ミズブキの始末もあるし 早めに切り上げ解散!


さあ~ 宿を決めなくちゃ。 ネットで検索。 よし。水上温泉 ここに決定。


「じゃ~俺は いつもの飲み会に行くから 送って」 明日は早朝出発だと言うのに ま、いいけど~。



                   《 お・ま・け 》

悪戦苦闘のじゃがいもの 花が咲き出しました。 なんかワクワク。 期待しちゃうぞ!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田の大トチノキ&吉岡園地 | トップ | 目指せ水上温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿