続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山西袋コース周回

2014-01-31 20:49:20 | 山歩き
2014/1/31(金)曇りのち晴れ

以前勤めていた会社の 先輩があと2年を前に 退職するというので

現役の同僚や OBさんとお昼休みを利用して ランチ会。

私も退職して ちょうど今日で6年。

そんな私にも お誘いが掛かって 嬉しかったね。




ランチが済んで BABA様の入院の精算を済ませて 帰宅してもまだ1時半。

天気もいいし やっぱり山へ行こう。 この時間なら文殊山ですね。


1時50分 二上コースはどろどろなので 先日歩いた 西袋コースで。

歩き出して直ぐ 小さな春見~つけた。 蕗の薹です。  10分程で岩題目。

   


榎坂峠からは 大正寺コースで 2時20分小文殊。

どうしようか 迷ったけど まだ明るいので大文殊まで足を延ばす。

大文殊からは ヤーイノヤイさんと一緒に 小文殊まで。


3時ちょうど 小文殊を後にし 「東郷武生線№19」の標示のある鉄塔巡視路のほうへ。




この道は初めて。 急なところもありますが 案外いい道。 

モミジの枯葉も沢山落ちているので 新緑や紅葉の時期も楽しめそうです。

   



3時25分 トンネルに向って左側の林道から上り 右側の階段のところに下りてきました。




今の時期は ちょっと探検面白いですね。 

これって 女一人ですることなのかな?っと思う今日この頃ですが やっぱり止められないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気は山歩き | トップ | 龍神山(398m)と鬼ケ嶽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿