続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

⑳ カトマンズ~タイ空港~関空へ

2012-10-18 05:41:07 | ネパール
2012/10/15(月)晴れ

とうとう 別れの朝を迎えてしまった。

お世話になった ハッパちゃん達。 有難う!




7時 最後の朝食。 「立つ鳥跡を濁さず」

出発間際まで 食器洗いと 台所を磨いてきました。


10時30分 ハッパ家の人達に 見送られながら タクシーで空港へ。

助手席に乗ったので シートベルトをしようとしたら

「ベストドライバー シートベルト ノー」といかにも運転には自信があるようです。

そんなこと言ったって この交通量に 無茶苦茶運転。大丈夫かい!

運転手を見れば しっかりシートベルトをしているじゃない。 どういうこと!

11時 カトマンズのトリブヴァン国際空港に着き

荷物チェック・チケット入手・手荷物チェック・ボディーチェックの搭乗手続きを済ませる。


1時30分 タイへの飛行機は 飛び立ちました。  さよ~なら ネパール。




5時30分 タイ空港着。  

関空までの飛行機に乗るまで たっぷり時間があるので 大きな空港内をブラブラ。

でも、それも疲れ 登場口近くにスタンバイしながら その時間を待っていた。


「案外 日本人いないね~」とか 「アナウンスも日本語で言うんだ」などと呑気にしている。

登場口のゲートが空いたので 一番乗りで チケットを見せる。  ブ・ブ・ブー


なんとこの登場口は 上海行きでTG662便が出るところ。

私達はTG622便。 「え~ もう時間が~」


私達を探していたと思われる プラカードを持った空港の人に あっち こっちと誘導され

私達のための ワゴン車をだして 飛行機のところまで VIP待遇?


どうやら あの日本語も私達を探していたのかも? スミマセン。

私達を乗せた わずか10分後の 11時50分 関空へと飛び立ちました。





6時45分 無事 飛行機に乗れた私達は 関空に着く。 

さっそく 携帯の電源をいれ 無事着いた事を 呑べえさんに連絡。


サンダーバードで 鯖江に着いた私達を出迎えてくれた 呑べえさん。

その荷物を見るなり「なんじゃ これ」

間違いなく ガイドのソナンが覚えた福井弁そのものに 中ちゃんと大笑い。


あ~ 帰ってきたんだな~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑲ Nagarkot(ナガルコット)... | トップ | すっかり秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~~ (つか)
2012-10-29 17:31:04
ネパールヒマラヤトレッキング全部見させてもらいました。
ただ展望を楽しむだけでなく人との出会いなど密度の濃い旅だったのでは。
ブログ作成ご苦労様でした。
返信する
Unknown (NeNe)
2012-10-29 22:34:02
つかさん 見て頂いてありがとうございます。
正直 3週間分を思い出しながら書き上げる作業は半端なく疲れました。
でも その分二度楽しめたような そんな気分でもありました。
やりたかった事がこんなに早く チャンスを迎えるなんて自分でも驚きですね。
返信する
Unknown (はなきち二人の『きち』)
2012-11-18 21:55:04
NeNeさん、スゴイです。
今日、ゆっくりネパールの旅見せていただきました。
『はな』からNeNeさんのネパールの旅スゴイよと言われていたのですが、今日ゆっくり全部読みました。
NeNeさんの行動力には感服しました。
私には、絶対に真似ができません。
すばらしい旅日記と写真を楽しませてもらいました。
特に、『金色に輝くエベレスト』あんな山の雄姿が見れたら
ら、疲れなど吹っ飛ぶでしょうね。
ごくろうさまでした。
どこかの山でお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (NeNe)
2012-11-19 15:48:51
きちさんはなさんへ
見て頂いて有難うございます。
仕事を辞め 時間に余裕ができたので 「調べて→動いて→振り返る」こんなことの繰り返しで 今日の日を楽しく大事に過ごしているだけです。

でも、ネパールの旅は 大きな財産になったことは言うまでもありません。 この財産は遺産相続ができませんので 少しでも皆さんに見て頂いて分配しましょ。
また いつかどこかで・・・お楽しみ~。
返信する

コメントを投稿