続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

北海道1500キロのドライブ ⑦東苫小牧港~敦賀港

2014-07-05 11:56:22 | お出掛け
2014/7/1(火)晴れ

今朝も 体内時計で 日の出ちょっと前に起床。

何もする事ないので 静かな船内を散策しましょう。

船内は ちょっとしたホテルのようです。

だあれも居ない このゆったりとした 空間で ベッドから抜け出し 読書タイム。

呑べえさんは読むのが早く もって来た本を全部読んでしまったので 行きの船で私が読んだ本を読む。

8時 お風呂の利用開始となったので またまた一番風呂で 貸切。

皆さんは この時間 朝食していたようです。  私はとっくに 昨日買ったパンで朝食済ませました。

露天風呂も完備。 潮風が気持ちよく いつまでも入っていれます。 極楽 ごくらく。

コーヒーを飲みながら ゆったり読書は どんどんページも進みます。

10時30分 またまた ビンゴ大会。 乗客数少なくて 参加者30人ちょっと。

まさか まさかで 今回も 最後の商品ビンゴ! (オリジナルグッズのメモ帳を頂きました。 陽菜のお土産ですね)

昼食後は 1時から コンファレンスルームで映画上映。 SFスリラー映画の「オブリピオン」

どう繋がるかと 最後まで見たのに 感想は よう~ わ・か・ら・ん!

気分転換で 3時からの ピアノとサックスの演奏を聞く。

スポーツルームも完備。  ちょっと使ってみたかったけど 次の映画もあるし 汗も掻きたくないので や~めた。

4時から コメディー映画 「サイドウェイズ」鑑賞。

7時過ぎ 沈む太陽を眺め 最後の晩餐です。  敦賀港も見えてきました。

8時 車に乗り込み 下船待ち。

8時30分 無事 敦賀港に入港し 高速で 9時30分 久しぶりの我が家に帰宅。

ところが 玄関の鍵が かかって中に入れない。

(日常 息子が 一番遅く帰宅で 鍵係りなので いつもの癖で掛けたようです。)

ピンポン鳴らしても 二階では聞こえず 勝手口から入ります。

そんなこんなで 北海道の旅は ピリオド。

疲れたし 寝よ~   てっ! 今日の「花子とアン」見てない。

11時までは 起きてなくちゃ。

それでは  ごきげんよう さようなら。

明日から 仕事だぁ~  こぴっと 頑張るさ。

« 北海道1500キロのドライブ ⑥... | トップ | ジャガイモ収穫 »

楽しい旅だったようで。 (iwahibari884)
2014-07-05 18:53:36
北海道の旅、お疲れ様でした。

行ったことのある所はなつかしく、行ったことのない所はうらやましく、そして楽しく読ませていただきました。

完璧なスケジュールだったようですね。
さすがNeNeさんですね。
iwahibari884さんへ (NeNe)
2014-07-06 11:45:16
お無沙汰しております。こんにちは。

宿に着いて 夕食後は毎回二人でミーティングでしたよ

大まかに 1日目は動物と花 2日目は山 三日目は海 4日目は湖 と主人がドライブコースを決めました。

自分用の覚書ですから 恥ずかしい限りです。

話しは変わりますが こちらに来られるとか。日程が合えば 同行致します。
Unknown (はなきち二人)
2014-07-07 11:39:46
こんにちわ。
北海道の長旅おお疲れ様でした。
楽しかったようですね。羨ましいです。
毎日、NeNeさんのブログで私達も旅行を楽しんだ気分にさせていただきました。

ところで、884さん達との山歩きは、天候が良くなりそうにないので、しばらく延期になりました。残念です。
はなきちさんへ (NeNe)
2014-07-08 12:12:13
ごきげんよう。
長い旅行と思っていましたが あっという間に過ぎてしまい もっと居たかった~です。
何より 上げ膳据え膳久しぶりでした。

梅雨が明けたら お花いっぱいの 白山や三の峰に行きたいです。