続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-60.291)

2017-07-09 05:53:35 | 山歩き
2017/7/9(日)曇り

今日で 文殊山の目標達成!

誕生日まで約2か月 充分間に合いました。

今日は 珍しく「咲希ちゃんも 文殊山へ行くわ」と。

      7時35分 二上から 駐車場で一緒になったO翁さんと。


坂道だって へっちゃら 走ります。


       オオバのトンボソウ       
 



      O翁さんと クワガタの子供を見たり キノコや松ぼっくりなど 落ちている木の実を拾ったり。

         



                  みいつけた!リスさんはここだよ。




                 小さい花だけど ヤブコウジが目に付きます。




      8時40分 大文殊山頂



頑張ったので おやつタイム。 冷たいミカンは美味しいね。


9時5分 降りよう。 って 走って行っちゃうし。  待って~



途中 違う登山道の ちょっと気になるお花の様子を 確認をした後 戻ってまた走る。


9時50分 駐車場戻り  ヒメヒオウギズイセンも咲き出し 夏ですね~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開山1300年の白山 残雪のお... | トップ | 2017 2回目の白山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2017-07-09 16:36:59
こんにちわ。

昨日無事に 三の峰に登れました。
お陰様で会いたいお花達にも会えてよかったです。ありがとうございました。
何とか「きち」の腰も長距離登山に耐えられるまで回復したようです。
次は、白山でお会いしましょう。今年もNeNeさんに教わったお花達に会えるかな?
そうそう、60-60早々の達成おめでとうございます。
返信する
はなきちさんへ (NeNe)
2017-07-09 19:46:38
だいぶ腰の調子も良くなったようですね。
美人のあっちゃんにも会えたようで

今年は開山1300年の影響か 平日でも一杯です。 花の種類は多いですが 花数はこれからの状態でした。 焦らず 天気のいい日にお出かけください。 残雪があるので ところどころ登山道は小川にになっているところもあります。

文殊山300回まで あと10回を切りました。
返信する
Unknown (はなきち二人)
2017-07-09 21:48:04
こんばんわ。

300回の時には、連絡して下さい。一緒に登りましょう。
お祝いは持っていきませんけどね。(笑)
返信する
はなきちさんへ (NeNe)
2017-07-10 19:46:41
了解です!。
希望としては 8月末か 遅くても誕生日の2日までには 登頂したいなと 調整してます。
お祝いは 今から準備して頂けば 充分間に合いますよ。
返信する

コメントを投稿