続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山

2016-01-23 19:23:05 | 山歩き
2016/1/23(土)晴れのち曇り夕方より雨

明日は荒天の予報。 今朝は予報が良い方に外れて 晴れてきた。

今のうちに 出かけようって やっぱりお手軽 文殊山。


9時30分 二上駐車場からスタート  きょうも大勢の方が登っているようです。


登山道の雪は凍みていて まだ泥と混じっていないので とっても歩きやすい。


山頂に近づくにつれ 踏みつける雪は粉雪で 雪の音も心地よい。



10時15分 山頂     薄っすらですが白山もバッチリ。




市街地や田畑も 白く薄化粧です。



山頂は風も無く寒くないので Iさん夫婦や このこぶたちゃんをつけた白山案内人と しばし山談義。



10時50分 下山です。

あれあれ はなきちさんたちだぁ~。  てっきり 鞍掛山の方へ行ったかなと思ったのに こちらでしたか。


登りはHポイントからの 直登を使ったので 帰りに見る水場付近は つららが一杯。



今日も O翁さんはじめ N田さん H本さん T田さん わたランちゃん他 たくさんの顔見知りに出会いました。

皆さん 元気で 何よりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山で2年据え置き雪っ子ち... | トップ | やっぱり雪国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿